プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚生活が上手く行って幸せだと思えている方夫婦仲良く過ごせている方ぜひアドバイスをください‼️

私は次の恋愛で結婚しようと思います。
次は結婚に繋がるような人と穏やかで安心できる幸せを感じる恋愛がしたいと思っています。

そこで結婚生活が上手く行っている方にアドバイスをいただきたいです!

結婚生活が上手くいくポイントや。
どういう人を選べばいいのか?
結婚生活が上手くコツがあったらぜひ教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

どういう人を選べばいいか・・・


それはあなたによるのではないですか?

その人にとっていい夫でも、他人にしてみたらそうとは限りません。
故 野村沙知代さんは、世間では評判がいいとは言えませんでしたが
夫の野村克也さんにとっては無二の良き妻であったそうです。

相手に幸せにしてもらおう、やさしくしてもらおう。
○○してもらって当たり前・・・そういう考えは捨てて
相手のために何が出来るか考えながら
お互い思いやることが大切なんじゃないでしょうかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます✨
相手のために何が出来るか考えながらお互い思いやれる人を選びたいと思います✨

お礼日時:2017/12/30 02:40

既婚者で夫婦円満で幸せに暮らしております。


相手選びで言うと、自分と合った人と結婚するべきですね。
あとは彼女の事をすごく大切にしてくれて、嫁の尻に惹かれているのが理想ですね。
亭主関白は絶対ダメです。
気の短い人も駄目です。
うちは、私は気が長い方なので嫁に文句言われても特になにも言い返しません。
なので二人が衝突する事がないです。
結婚して大変になるのは女性の方なので、家事をまめに手伝ってくれる人がいいと思います。
だけど旦那さんが仕事が忙しくて帰りが遅いとダメですが、暇な時は手伝ってくれるとか
子育ても協力的であるとかですね。
なのでまず子供が好きじゃないとダメです。
子供が嫌いな人と結婚したら子育ては嫁まかせにしてしまうからです。
あとは、相手選びもだけど相手の身内関係とかも知っておいたほうがいいです。
結婚したらその身内とも繋がりが出て来ますので身内でおかしい人がいたらそれだけで嫌な思いをする事も出て来ます。
結婚したら生活費にお金がかかるし、子供が増えたら子供を育てるのにお金がかかるので
旦那の年収も大切だけど、なにかあった時に助けてくれる身内関係の助け合いがあるかないかとかね
そういうのも結婚生活がうまくいく理由にもなります。
お金がなくて誰にも頼る人がいないとかなったらお金の切れ目が縁の切れ目になったりするので
お金持ってる身内がいれば助けてもらえるというのもあります。
人に頼らず自分達で幸せに過ごすように努力するのが一番ですけどね
他人同士がくっつく事になるのでやっぱり意見の食い違いとか、ちょっとした事でケンカになったりする事もあるかもしれませんが
お互いに嫌な所は我慢せずに注意しあってそれを直してもらうというのも大切な事です。
そういう所もわかり合える二人なら幸せになれます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

天才やな

回答ありがとうございます✨
男性からの円満のコツは大変参考になります✨
自分とあった人は確かに重要ですね✨
やはり尻に敷かないといけませんね。私は家の中で尻に敷いて外では立てたいと思っています。

亭主関白と気の短い人もダメなんですね。確かに気の短い人とは喧嘩ばかりでした。本当に喧嘩ばかりでウンザリしました。あんなに喧嘩したのはその人だけで確かに長期的に考えると幸せな結婚生活は思い描けませんでした。

気が長い男性は包容力があり器が大きく感じて素敵だと思います。きっと素敵な旦那様なのでしょうね✨

家事をマメに手伝ってくれる人がいたら確かに嬉しいですよね✨旦那さんが忙しい時は自分で頑張りたいと思います✨
子供が好きな人は魅力的ですよね✨
子育てがきちんとできる人は安心だし頼りになりますね✨

身内は割と恵まれてきましたが、中には合わない人や大変な思いや苦労するかもしれなのでキチンと見たいと思います✨

確かに助けてくれる人がいると思うと安心できますし✨心強いです✨

誰も頼る人がいない場合はお金ね切れ目が縁の切れ目になるのですね。とても参考にりました✨

嫌な所は注意して直してもらえるようにして行きたいと思いました✨

幸せになれそうな気がしてきました✨ありがとうございます✨

お礼日時:2017/12/30 02:37

円満でも、山谷はある。

全部わかってると自惚れないことかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます✨
自惚れないよう謙虚さや初心を忘れないよう心掛けたいと思います✨

お礼日時:2017/12/30 02:22

結婚してる者です。



私が旦那と結婚しようと思ったきっかけは、尊敬出来るからです。
旦那の方が8歳も年下ですが、仕事に対する考え方や私に対しての考え方を聞いて、結婚を決めました。

確かに偶に喧嘩もしますがお互い話し合ったら直ぐに仲直りします。

後は、食の好みとテレビ番組の好みでしょうか?
この二つが真逆だとストレスが溜まると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます✨
尊敬出来ることはすごく大事だといいますよね✨8歳下で尊敬ができるなんて素敵な旦那様なのですね✨羨ましいです✨

テレビと食の好みも大事なんですね✨選ぶ基準に入れてみます✨

お礼日時:2017/12/30 02:21

自分にベタ惚れ激甘な彼氏を選び何かとラクちんです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます✨
自分ベタ惚れな人を選びたいと思います✨

お礼日時:2017/12/30 02:18

No.5さんと同じです。


女性は想われて結婚した方が上手くいくと思っています。
あと、結婚生活は長いですから、お互いの気持ちを持続させる工夫をすること、、、
これはとても大切だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます✨
ベタ惚れされて結婚したいです✨
本当ですよね❣️長い間気持ちを維持させる工夫は確かにすごく大切だと思います✨

お礼日時:2017/12/30 02:17

私が今の旦那と結婚を決めたのは、価値観と笑いの波長が同じ、素顔が出せた事でした。

上手くいってるとか思わないけど、ラブラブでもないですが、楽なので、長く一緒に居ます。我が家はこんな感じです。参考になるかな笑笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます✨
私の母と同じ意見ですね。
「楽」な人が1番って言ってました!
楽な人も基準にしたいと思います✨

お礼日時:2017/12/30 02:14

幸せになりたいとか、してもらいたいとか、そういう気持ちで結婚しないことですね。



この人と一緒に苦労したい、と思う人と結婚しましょう。
あ、苦労の元がその人自体ってパターンはダメですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます✨
この人と一緒に苦労したい!と思える人を選びたいと思います✨
苦労の元がその人だとダメなんですね!分かりました。ありがとうございます✨

お礼日時:2017/12/30 02:11

一緒にいて楽な相手がいいのかなと思います。



夫と趣味は違いますが、お互いが好きな事をしていても特に気にしない感じ?
    • good
    • 1

>結婚生活が上手くいくポイント


これはじつは簡単な話ですが、実践が難しいのです。
結婚は決してゴールインなんかじゃない。スタートに立ったに過ぎないのだと思います。
「最後まで寄り添えて」、そのときちゃんと「ありがとう」が言えたら、ようやく「ゴールイン」なのです。
>どういう人を選べばいいのか?
これは未婚者にとってすごく気になるところですよね。それは、自分にとって「いいひと」であることがベストなのですが、何しろ本当に難しい。
顔に「いいひと」と書いてあればいいのに、なんて思ってしまいます(苦笑)
ただ、結婚って、”誰を選ぶか”にばかり目が行ってしまいますが、本当は、誰を選んでも「選んだらとにかく大切に思う(好きになる:受け入れる)こと」が大事なのです。

結婚にコツなんてないです。
なので、結婚してしあわせになる、と思わず、しあわせになるために結婚する、と考えましょう。
「そのためにどう生きるか」を考えましょう。

ちゃんと「お互いに相手を大切に思え」たら、誰と出会っても、上手くいくはずだ、と思います。
どんな小さなことでも、お互いに感謝することです。そこにいてくれること、好きでいてくれること・・・あたりまえ、と思わない。
夫婦が生きて行くのに、「やってもらって当たり前」はない・・・私の経験から学んだ「コツ」です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!