プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1歳児の赤ちゃんを抱っこしたまま倒れてしまいました。
不安で仕方がありません。どうすべきでしょうか。
下記はその時、覚えている状況です。

腕に寝ている赤ちゃんを抱っこしていました。
布団に寝かせようと敷布団の上を歩いていたらつんのめってしまい、赤ちゃんを下敷きにして倒れてしまいました。
目の前の掛け布団を2枚重ねていたところに倒れて、寝ている赤ちゃんもパチリと目を開けただけでスグに寝てしまって、知識の乏しい私はホッとしてしまいました。
ちなみに普段から余り泣かない子なのです。
抱いていた体制は首のしたと股下に手を入れていました。
そのあと30分程度寝て(転ぶ前も30分程度寝てました)起きたらすぐに起きあがて通常通りに活動していたので余り、深く考えていなかったのですが、
夜になり冷静に考えてみると、40kg後半ある自分の体重、しかも倒れた勢いで重力もかかってしまっていて危険な状況なのではと思い至りました。
今現在も通常通りに夜中に起きてまた寝入っているのですが、大丈夫でしょうか。

A 回答 (4件)

赤ちゃんの身体がブヨブヨしてるのは そういった衝撃から身を守る為です・・



なので 殆ど影響は無いものと思われます・・

心配なら 救急車を呼べば すぐに駆けつけてくれます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。
赤ちゃんの体が柔らかいのは身を守る為との言葉に少し、安心しました。

1日様子を見ていても、普段通りでしたので...病院には行かなくても良いかも知れません。

大丈夫ですか?の質問に対し、ほとんど影響はないかと思いますの言葉で幾分か落ち着くことが出来ました。
何か気になることがあれば、病院に行きたいと思います。
誠にありがとうございます。

お礼日時:2017/12/31 05:07

その後も普通であるんだから、大丈夫、大丈夫。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。

大丈夫ですか?の質問に「大丈夫」と答えて頂けて大変ほっとし、安心しました。
様子を見てみても、普段通りだったので心配はなさそうです。

安心する言葉を頂けて助かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/31 05:09

緊急病院に電話をして、


状況を伝える
看護師が対応しますから
指示に従って下さいね

たぶん大丈夫でも、
安心する為に
確認して下さいね
    • good
    • 2

小児救急電話相談♯8000


http://www.mhlw.go.jp/topics/2006/10/tp1010-3.html
またはお近くの小児救急センター(小児ER)がある病院に相談。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!