アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親戚に会いたくないです。
私は中学生で、不登校です。
1月3日に3人と4日に2人親戚が家に挨拶しに来ます。
1人ならまだ大丈夫だけど、2人3人と来ると挨拶するのも恥ずかしいです。かといって部屋に隠れて、挨拶も出来ない引きこもりと思われるのも怖いです。
親戚は皆優しいのでそんな事思わないで理解してくれると思うし、母も協力してくれると言っているけど、何故か安心できません。
3日が来るのが怖いです。
私はどうしたらいいでしょうか?
出来ることなら自然に、親戚と会うのを避けたいです。

A 回答 (2件)

あなたの尊厳をめちゃくちゃにおとしめることを言われなければよし、くらいには思えない?



不登校なのは事実だし、事情をよく知らなければあることないこと言われるのも普通。
しゃーないじゃん。他人は自由にならないよ。
それが本当に嫌なら、じゃあ学校行こうよって話になるし。
ここで挨拶しなかったら、それこそ今後どういう風に思われるかわかったもんじゃないから、新年の最初くらいは気持ちよく挨拶しときなよ。
お母さんも協力してくれるって言ってるんでしょ?なら、何かあったとしてもお母さんに対処して貰えばいいんだし。
    • good
    • 4

小さい時からみてきた子、かわいいでしょ。

心配してるだけですよ。あけましておめでとう御座いますっていったら、お年玉くれますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!