プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お母さんがご飯作るって当たり前じゃないんですか?お母さん仕事してるわけでもないです。
いつもお父さんがご飯つくって稼いでます。お母さんは潔癖?なのかわからないけどお父さんがキッチンを汚したりしたらそこを5回くらいふくんです。しかも1回1回手も洗います。1日中そんなことばっかりしてます。どっか拭いたり1ヶ月に1回くらいはご飯作ったりするけどそれ以外ほぼ掃除で掃除っていっても吹くとかばっかでなにも見た目は変化ありません。しかもなんかよくわからないけどほぼ1日中怒ってます。
私がおふろ入るの遅かっただけでたたいてきたり…
お母さんが何かいうならお母さんより働いてからいいなって言うんですけど子供がお母さんより家事するっておかしくないですか?病気でもないのに…
洗い物くらいはしてます。
しかもお母さんより働いてからいいなってこっちからしたらいつも無駄なとこ吹いてるだけなのに…
お父さんがなにもかも全部してくれます。
洗濯物もご飯も仕事も試合の送り迎えとかも買い物とかも。
お母さんに試合の送り迎えなんてしてもらったことないです。
ちなみに私は中1で弟もいます。
お母さんは拭いてるだけなのにえらいとかいってます。このままやってたらいつ倒れるかわからんよ。もっと私がやんな
分担しやなあかんって言うんです。
お母さんはやってるつもりらしいです。
これは私たちがおかしいんですか?
お母さんがおかしいですか?
あとこれからどうすればいいですか?

A 回答 (5件)

お父さんに聞いてみたら事情を説明してくれるかもしれませんよ。

    • good
    • 0

他の方の回答にもありましたが、お母さんはかなりの潔癖症で、神経質なようですね。


なんらかの発達障害、精神障害の可能性はあると思います。

話を聞く限りでは、お母さんが「おかしい」かもしれません。
でも、「お母さんのしていることは間違っている。自分たちが正しい」と分かっても、何の解決にもなりませんね

お母さんはお母さんなりに悩み、苦しんでいると思います。
もしかすると、カウンセラーや病院の力が必要かもしれません。
お母さんのことについて、お父さんと話し合ってみてください。
    • good
    • 2

お父さんがなっとくしてるなら、いいんじゃないですか。

潔癖症の人は多いですよ。私の母は、働いていたのでうちでは私が作っていましたが。父親は何も出来ない人で、お茶さえもを入れてあげていました。それよりはいいのでは?日曜日は、父親が一日家にいるので、なるべくバイトとかして家にいないようにしました。そのほうがお金になるし。うちの弟は、そんな両親をみていて、家事は女の人がやるものだと思って、結婚するまで、どんなにひまで、母親と私が忙しくても、一切何もしませんでした。そんな男の人よりは、いいんじゃないですか。嫌だったらお父さんがやらあなきゃいいだけです。
ほっといたほうが、いいと思います。あと、就職したら、はやく家を出たほうがあなたのためだと思います。
    • good
    • 0

お母様は、おそらく精神に病をお持ちか、発達障害などの問題を抱えていらっしゃるようですね。



お父様は、それをわかっているのでしょう‥‥‥‥‥‥
お母様の状態を変えることの方が、家事をご自分でやるよりも大変だと考えておられるのだと思います。
    • good
    • 2

まあ潔癖症なのでしょうね。


お母様は精神的なご病気なのではないでしょうか。
だとすると普通のことを要求することはできません。
お父様に協力して家事を手伝ったりフォローしてください。
できればお母様には病院(精神科)に相談に行ってもらうと良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!