プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠8ヶ月です。最近、とてもイライラしてしまいます。動悸もしたりします。でも、旦那は全くわかってくれません。
妊娠初期の頃、つわりでご飯がたべれなかったり作れなかった事がありました。でも旦那は、「つわりは甘えだ。ご飯がつくれないなら外でたべてくる。」と言われていました。外で食べてくるとは他の女と食べてくるという事なので、私は頑張ってご飯を作りました。その頃週5で1日8時間働いていたのでとてもきつかったです。ちなみにといいますか、旦那は私が妊娠してから妊娠6ヶ月になるころまで浮気していました。いろいろあり発覚し、今はしていないようですが、その時に言われた言葉は「お前からの優しさと愛がたりないから。」でした。反省の色は全くなしです。確かに仕事と妊娠で自分こことで精一杯になっていたところもあったかもしれませんが、こっちはそれなりに頑張っていたつもりです。そして、妊娠後期に入り最近ちょっとしたことでイライラしてしまいます。そして、旦那に当たってしまいました。1回目のイライラは電話でした。旦那と電話していたときに、イラッとしてしまって怒り口調になり、旦那もキレていたので黙って電話を一方的にきってしまいました。そのあと、私から謝りました。ネットで妊娠後期どうしてイライラするのかなどが書いてあるサイトを見つけたので旦那に見てもらいました。無関心でしたが。数日後、家で旦那といたときに、いろいろとやっていることがうまくいかずイライラ。旦那にバカにされイライラし、喧嘩になりました。旦那が謝り、私も謝りましたが、、、旦那から色々言われました。イライラするのは妊娠のせいにするのか。最近好きじゃない。感情がわかない。どうでもいいかと思う。今までで1番今のお前が嫌いだ。お前が妊娠してからいい思い出がない。二人目は絶対につくらない。これからは父母としてやっていこう。(離婚したら子供が可哀想だから、仮面夫婦としてやっていく)だからもう謝ったりしなくていいから。俺たちが出会わなければ、お互いこんな嫌な思いせずにすんだのに。との事でした。
長文になり、文章も下手ですみません。
私は、そこまで言われないといけないのでしょうか?
あまりにも理解がすくないと思ってしまいます。
旦那も私も母子家庭で育ったので、離婚はしたくないとお互い思っています。
よく、1人で色々考えて泣きます(笑)
そんなもんでしょうか??

A 回答 (19件中1~10件)

旦那、ホントクズだね。


離婚は子供の為にしないで鉄仮面夫婦になる?
子供の為なら離婚だね。
出会い多々あるよ。
バツの俺が言うのもなんだけど付き合いも離婚も別れるって事一緒だよ。
紙切れだけ出したか出さないかだと思います。
社会的には違うと思いますが…
    • good
    • 2

旦那さん、申し訳ないけどくずでしたね…



教育してなおるレベルならいいんだけどなあ。

つわりは甘えとか、自分は経験してもないくせによく言うなと思いました。

子供さん産まれてからは、余計苦労しそうですね…
    • good
    • 2

何ヶ月もお辛かったでしょう。

今も辛いのに本当によく頑張っています。あなたはとっても偉いです。確実に素晴らしいお母さんになりますね。

ご自分を責めないでください。
あなたは何も悪くないし自分のことだけで精一杯なのは当然です。というよりご自分のことだけを優先にして安静にしていることが今のあなたのお仕事です。大事な赤ちゃんを育てているのですから。

離婚はしたくないのは何故でしょう。なぜそこまで我慢するのでしょうか。普通ならこの時期旦那さんが全てやってくれますよ。家事も掃除も調理もあなたのケアも。だって自分の初の赤ちゃんを宿してくれてるんですからあなたを大事にするのが当然なんです。それが出来ないどころか、あなたが離婚をしないと宣言しているのかどうかはわかりませんが、あなたのその思いを知っているから、離婚しないのを安心し言いたい放題、やりたい放題、はっきりいってあなたの旦那さんは子供です。甘えているのです。

赤ちゃんが生まれてからあなたはもっと赤ちゃんを第一にケアしなくてはなりません。幼稚な旦那さんはその時さらに僻みあなたのアテンションを欲しがり面倒くさいことになります。親として自立出来ない、助け合えないのなら、あなたと一緒にいる意味はあるの?冷静に面と向かって言ってやりましょう。声を上げないのが一番効きます。あなたは旦那さんをたまには強く突き放す必要があります。母は強くなくてはいけません。あなたは旦那さんに振り回されすぎです。主導権を握りましょう。まずは旦那に親になるよう教育しましょう。頑張って!もう泣かないでいいよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/05 13:17

母子ともの健康なご出産を祈念します。

    • good
    • 3

こんばんは、本当にこういう旦那って絶滅しないんだなーとつくづく思います(*_*)


旦那は結婚、夫婦という意味をわかられていないんですね。あと、思いやりの欠片もない男に思います。女手ひとつで本当に育てられたんですかね(^-^;母の大変さ、偉大さがわかるはずなのにあなたの事をなんだと思っているのでしょうか?妊娠してからもその性格では、産まれてからがまたスタートなので、また旦那は一緒に育児をしない、俺は仕事で疲れてる、育児に追われイライラするあなたを見て旦那はまた、浮気して帰ってくる。目に見えてきます(*_*)
よく、離婚するのは子供がかわいそうだとか言う方がいますけど、仮面夫婦なんて子供はお父さんお母さんは仲が悪いんだと見抜きますよ。子供は見てないように見えて、しっかりお父さんお母さんを見ていますからね。子供の精神面、成長にもでてきてしまいます。離婚をあなたができるのなら子供の為にと思って離婚を視野に入れ、旦那にも伝えた方がいいですよ。
旦那、浮気できる男なので、逃げたいと思ったらいつでもまた浮気してくるでしょう。
    • good
    • 4

私も現在妊娠8ヶ月です。

いまだにつわりもおさまらなくて苦しんでます。まず2人で子供を作って産むって決めたのに
そんな言い方は酷いと思います。もし奥さんが妊娠したらどんな症状がでてどうして接したらいいか考えたり調べたりするはずです。妊娠は病気じゃないとか甘えだとか世間はいいますが、人によって症状は様々だし入院する方もおられます。パートナーとして支えるのは当たり前だと思いますし愛情がないとか言うなら何もしない旦那の方だと思います。誰が洗濯して掃除をしてご飯を作ってると思ってるのでしょうか。そんなに遊びたいなら最初から結婚の道を選ばなければいいと思います。そんな人は何回も同じ事を繰り返すと思います。ストレスが1番悪いとも言われますから主治医や助産師、親や友達に相談したらどぉでしょうか?最初の回答のように第3者が入る事で変わるかもしれません。もぉ1人の体ではないので大事にして下さいね。お互い頑張りましょう*.゜
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
がんばります

お礼日時:2018/01/05 13:20

始めに回答しましたヒラメグ0909です。



このご質問をうちの主人に見せました。

「このダンナは嫁=家政婦なんだな。
一人の女性の人生を、責任を全うできないなんて、同じ男として家庭を持つ者として許せない」

だそうです。

私も同意見でした。

うちには子供は居ませんが、その分夫婦2人、生涯かけて穏やかに過ごそうと決めて付き合い当初から揉め事が1つもありません。

我慢ってささやかながら多少はいると思います。

もともと他人なんですからね。

親兄弟でも血の繋がりがあっても合わない人は居るのですから。

夫婦が上手くいくのは相性もあるけれどお互いの相手を想う気持ちが少しでもあれば同じ道を生きていけると思います。

貴女にはあるけど残念ながらご主人にはないですね。

あと少しで新しい年を迎えます。

新たな旅だちを生まれてくる貴女のお子さまと2人、強く明るく生きていって欲しいです。

私は応援してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
本当にこんなに理解してくださる方がいることにびっくりしてます
何が合ってて何が違うのかすらわからなくなっていたので、、、
新たな決断の時だと思ってます
本当にありがとうございました

お礼日時:2018/01/05 13:25

笑えますね、クソ旦那様(笑)



俺たちが出会わなければって…下手な三流ドラマの主人公にでもなったつもりなんでしょうか?(笑)

目の前にいたら、刺してます(笑)

男の私から言わせてもらえれば、ただ単に浮気を正当化したいだけ、自分の思い通りに物事を動かしたいだけです。

あなたが妊娠中だからといって浮気をしていいなんて事がある訳なく、飯をつくらないなら他の女と飯を食いに行くなんて、ガキが駄々こねる時に使う脅し文句(まぁ、クズ旦那様なら喜んで行くでしょうけど)を使う時点で終わってますよね。

女遊びしたいなら、初めから結婚しなければいい話だし、ましてや子供を作らなければいい話。

私が女遊びをしたいと思うなら、まず結婚もしませんし、子供も作らないですよ?

だって、自由に好き勝手できないし、離婚問題でモメるのは目に見えてますから
、自分にメリットがないですから。

キツい言い方をしますが、私が思うにあなたは旦那にとって、単に家政婦的な立場でしかないのだと思います。

だって男から見て、外で好き勝手に遊んで帰ってきても、家の事は全部やってある上に、ご飯まで食べられる…こんな美味しい状況はありませんよ?

文句を言っても、ちょっと脅してやれば大人しくなる、離婚したくないだろうし、離婚したら生活もできないから俺を頼るしかない、俺が養ってやるから、好き勝手させろ……あなたのクズ旦那はこう言ってる訳です。

あなたは足元見られて、弱み掴まれてるから、何も言えないし、できない訳であって、一種のDV近いものがあるのかとさえ思えますがね。

そのクズ旦那は、仮面夫婦としてやって行こう、父親母親の立場でやっていこうと言っていますが…

あなたに対してそんな態度を取る人間が、父親なんかできると思いますか?

恐らく、都合の良いときだけ可愛がって、邪魔と感じたら虐待して、最終的には女作って出ていくと言うお決まりのパターンが安易に想像できてしまいました


自分の子供を作っておいて、あとは無関心とか浮気に走るとか、ましてやあなたに対する暴言などなど…その時点で父親になる資格なんかないし、その心構えも自覚もない男のどこがいいのですか?

私にはイマイチ理解できませんが、1つ言える事は、少なくともこれからも旦那は変わる事はありません。

仮面夫婦として→堂々の浮気宣言みたいなもんです。

仮面夫婦なんだから、浮気は自由。

だけど夫婦なのだから、妻としての務めはキチンとしろよ………つまりは、自分の都合のよいように良い所取りをするからなと宣言してるのです。

すなわち………『家政婦』となれと言われてるみたいなもんです。

そこまでされてるのに、あなたはこのクズについていきますか?

どうするかはあなたの自由ですが、男の目から見た見解(あくまで私の個人的な考えですが…)が少しでもお役に立てれば幸いです。

キツい言い方や、失礼な言い方をしてしまいました事は申し訳なく思いますが、私なりの伝え方ですので、ご了承頂けたら幸いです。
    • good
    • 10

あなたにとっては、


嫌な夫かもしれませんが、

赤ちゃんにとっては、
お父さんですよ。

お父さんを 子供から
勝手に奪ってはいけません。

何年も、何年も、
夫が変わらず逆に、
不必要になれば、
その時に、子供と、相談しましょ!

私も、毎晩飲み歩く夫ですが、
慣れたら、何とも思わなくなりました。
たまに、子供が父親と
遊び、幸せそうにしているのを見て、

離婚なんて、しなくて
良かった、と思ったり・・

赤ちゃんの、顔見たら、
また、考えが、代わりますよ。
あまりに、かわいいので!
    • good
    • 1

マタニティーブルーですね。


イライラしますし、
顔つきにも、出ます。

お腹のbabyちゃんは、
男の子ですか?


男性は、大体
そんなものですよ!(笑)

気楽に考えましょ
離婚なんてダメダメ!
これから
赤ちゃん産まれるんですよ。
お父さんお母さんで、
家族になっていくんですよ。

奥さん!お母さん!
しっかり旦那の手綱をしめて、
たまに、羽伸ばさせ、
貴方が、大事な夫と、赤ちゃん大切に守ってくださいね!

守ってもらうだけではなく、
貴方が守って行くんですよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!