アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年離婚した息子の元嫁と4歳の孫が大晦日にきます。
家族はどう接したらよいですか?

A 回答 (5件)

良かったです(๑>◡<๑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/02 19:55

離婚しても、こうやって付き合える仲なんですね。


孫も、父親に会えるの楽しみにしているのではないですか?
普通、離婚すると、なかなか実家(?)には、行かないものですが、嫁さんも出来た嫁さんでは?
温かく、迎えてあげて下さい(o^^o)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今来ていますが、あたたかく迎えております。

お礼日時:2018/01/02 08:08

別に普通に接すればいいと思うが。



孫は孫だし、元嫁はその母親。
離婚しようがその関係は変わらない。
結婚や離婚は、法的な制度だけであって、感情や親子関係が変わる訳ではない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

わたしがこだわっていました。
狭い人間でした。

お礼日時:2017/12/31 11:28

家族、って誰ですか?


離婚した息子の両親や兄弟とかですか?

離婚した当人同士はそれなりの感情のしこりがあるでしょうから、自分の気持ちなりにすればいいです。
その他の家族は、離婚当事者ではないので、常識的な付き合いをすればいいことです。

孫は可愛いでしょうから、可愛がればいいし、
孫の母親は、大事な孫を産んで育ててくれている人です。
礼儀正しく、大事なお客様としてもてなせばいいです。
何も迷うことはありません。

そんなことより、離婚した元夫の実家へ孫を連れてきてくれる元妻ってずいぶんと心が広い女性です。
よかったですね、そういう人が孫の母親で。来てくれることに感謝すべきです。
息子が離婚したせいで、孫に会えない祖父母って悲しいものですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今日のことなので
とまどっていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/31 11:15

楽しみましょう!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解しました!

お礼日時:2017/12/31 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!