アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マクドナルドのハンバーガーは、日本とアメリカではなぜあんなに大きさが違うのですか?アメリカはどでかいけど、日本は小さいですよね。日本人は食が細いから小さくしているの?

A 回答 (9件)

8番の方同様アメリカ在住者です。


CALTINさんと同意見です。それ程大きさの差は感じません。従って、「どでかい」と言う表現は出来ません。殆ど同じと思って良いと思います。
それとも、アメリカ内でも場所によって違うのかな?
私もアメリカ中のマックを食べ歩いているわけではありませんので。
因みに私の住んでいる周辺では、チーズバーガーは税込みで$1.05です。
それと、飲み物は確かにでかいし、お代わり出来ます。
ポテトはそんなに多いと思いませんですが・・・
マックではない通常のレストランでハンバーガーを頼むと、$6位から$10を超えることもありますが、それはどでかいです。肉の厚みも1インチ(2.54cm)位あるもので、ポテトも半端でない位入っています。
    • good
    • 1

アメリカ在住ですが、たしかに日本のマックの方が多少小さい気がします。


特に肉だけじゃなくバンズの部分が大きさが違うと思うのです。特にハンバーガーでなくてMuffinを頼むともっと大きさが違いますよ。
パンの部分に大きさが限定されるのでしょうか。
どうしてか?はマクドナルドさんの広報に聞かないと本当のところはわからないですが。

値段ですが、アメリカの方と同じかやはりアメリカの方が安いかもしれません。
こちらでは大都市や空港は中規模都市の市内より1ドル~2ドル高い印象です。
中西部のある都市(そこそこ大きい)にいたときにハンバーガー39セント、チーズバーガー49セントの時があり、この時はとっても安く感じました。
    • good
    • 1

日本人の場合、同じ値段で大きさが違うと、クレーム入れる人が絶えないからですね。



まあ、心が狭いというか・・。
なので、どこで食べても同じものが・・という定説が業界に埋まってます。

藤田商店がそうした。といえばそれまでですが。
    • good
    • 2

こんにちは。


私はどちらも同じおおきさだと思っていました。
お店によって違うのかな?
ポテトとジュースが多かったのは覚えていますけど。

私はマクドナルドのハンバーガーが苦手で、モスが好きなんですけど、ハワイでモスに入ったらマクドナルドの味でびっくりしました。
    • good
    • 0

推測ですが、


日本は、異常な価格競争がある
牛肉が高い
ではないでしょうか。
    • good
    • 1

憶測なんですが、


超一等地の銀座三越に一号店が出店されていることから勝手に考えてみると
・おしゃれにスマートに食べてほしい
・歩きながら食べて欲しい
・銀座の女性に食べて欲しい(女性に合わせたサイズ)
などが小さくなったのでは?考えられます。

当時では完全に割高な食べ物だったはずなので
単に日本に輸入?する材料費が高かったのかもしれません。
    • good
    • 0

それほど違うとは思いませんでしたよ・・・


別に何も思わずに食べました。
でも、セットのポテトとドリンクの大きさは
日本と全然違うのが印象的でした。
ハンバーガーの大きさはそれほど変わらないと思います。

でも、同じNYでもウォール街とタイムズスクエアでの値段が違うのに驚きました。
    • good
    • 0

そんなに大きさ違いましたかねぇ?


自分はなんの違和感もなく食べてましたよ。
アメリカの方が値段が高かったような気がしますが、
それが大きさに影響するとは思えませんね。
    • good
    • 0

真面目な回答は、後の人にまかせて


「ハンバーガーはアメリカでは主食で、日本ではおやつだから」
では?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!