プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年間で体重が約8kg減りました。
身長 約157ぐらい
体重 約44.6kg


お腹は凹みましたが足が細くなりません…
食べなければ脂肪は燃えるものですか?
教えてください

A 回答 (7件)

食べないでやせるのはやつれているだけですがそれでいいのですか?


美味しい食事をとらない人生を送り続ける上にどんどん病弱になっていきますが足は細くなれるかもしれません。

運動して直接筋肉と脂肪を痛めつけて体形を変える方がかっこいいからだになると思うんだけど、食べないで痩せたがる人おおいよね…。美味しいもねが好きな私からしたら不思議でしょうがないわ。
    • good
    • 0

体脂肪率は、何パーセントですか?私は、157cm46kgくらいですけど、足は、ふくらはぎ29~30cmで、周りの人よりも細いです。

体脂肪率18.6%☞体重の中に含まれる脂肪8.8kg=筋肉量37.2kgなので、体重の割にスッキリして見えます。『足パカ運動』いいですよ。残りの8.8kgなくすためにダイエット中です…(;Д;)(;Д;)
    • good
    • 0

その身長で、53キロ→45キロ以下になったということですから


恐らく周りの方は相当「痩せたな~」と感じていると思います。
久しぶりに会った友達なんかがいたら、絶対に言われるのでは?

何が言いたいかというと、気のせいでは。
ちゃんと痩せていると思いますよ。
1年で8キロという無理のないダイエットをしたとのことで
既出の回答にもありますが、「身体のあちこち万遍なく落ちている」はずです

もし、足も1年前に直径を測っていて、今測っても全く微動だにしていない
あるいは
伸びない生地のパンツを履いて、1年前と今とで全く履き心地が変わってない
…ということでしたら、
恐らく貴方の足自体が骨太で、元々脂肪がついていなかった可能性があります。

「そんなの測ったことない」「目安になるパンツがない」ということでしたら
ほぼ間違いなく「気のせい」です。


これ以上痩せても変わらないと思うので、もう充分だと思います。
この辺で落ち着きましょう。
貴方は十分「痩せ型」になっています。
ぽっちゃりくらいから、痩せ型に落とすのは、ダイエットで最も大変です。
1年間、お疲れ様でした。
    • good
    • 0

今の体重だと痩せすぎです。


最低でも、あと2kgは増やしましょう。

あと、どうやって痩せました?
食事制限だけで痩せたなら、減った体重の割に見た目は細くなりませんよ。
    • good
    • 1

足の筋肉量が少ないといったことはありませんか。

運動などを取り入れるとよいかもしれませんね。
    • good
    • 0

食べなければ栄養不足で代謝悪くなります。

    • good
    • 1

食べても脂肪は燃えますが、入力がない分出力の方だけが顕著になるというわけです。


あとはホルモンの関係で多少。

蛇足ですが、細くなったことに気付かないだけです。
変化は全身にまんべんなく起こっているので、一つ一つの部位への割り当ては必然的に小さくなります。
期待より小さい分変化しないと感じるわけです。
記録を取られるとよいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!