dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

windows10、MSIのGTX1080にて
GPUの割り当て率をコントロールすることはできないでしょうか?
オンラインゲームやマイニングなどで高負荷状態だと
別ウィンドウでブラウジングするときなど大変遅くなります。
オンラインゲームにはGPUの総リソースのうち最大80%まで、
chromeには残り20%のような指定をすることはできないでしょうか?

A 回答 (1件)

マルチコアの CPU ならソフト毎にコアを割り当てることはできますが、GPU は無理だったように思います。

もし、メインのディスプレイでゲームをやっていてパーフォーマンスを落としたくなければ、サブディスプレイの方をマザーボードのグラフィック出力を使う方法があります。

CPU 内蔵のグラフィックスを使いますので、メインメモリを VRAM として使いますが、ブラウジング程度なら然程影響はないでしょう。マザーボード側の画像出力を有効にするには、BIOS/UEFI にてマルチディスプレイを有効にする必要があります。

これにより、グラフィックボードの能力を全てゲームに使いことが可能です。
    • 0
この回答へのお礼

やはりGPUでは無理なようですね・・ご回答ありがとうございます。