アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から高校生になる女子です。
父親がホントにダメ親で困ってます。電気代、ガス代、携帯代、学費等お金がかかることは全く払わず全て母親が払っています。母によるとどれだけ稼いでるのかも分からない、多分全然稼いでない、との事。私も何の仕事をしているのか分かりません。いつも早くから家に帰ってきてぐーたらしてるだけなのに、母に料理を早く作れと急かし、作ってもらっても塩辛いとか酸っぱいとか文句ばかり。母は夜中に運搬業?の仕事で毎日休まず働いてるのに、とイライラしてるのが伝わってきます。そして、ほぼ毎日掃除をしろ掃除をしろとうるさいです。母はこの前までインフルに掛かって掃除は出来なかったし、私も受験前で勉強しないと志望校に受からないので最低限の掃除しか出来ませんでした。そして今日、父がマジギレしてさっきまで私と母は家を出されてました。父とは話したくないのであまり話さないようにしてます。怒鳴り散らかしたり文句ばかりで家に居るのが嫌になります。
母も父が嫌になりさっき母から彼氏がいることを報告されました。前から、私が高校に入る時か二十歳になる時ぐらいに離婚するみたいな事は言ってました。仕事が夜だから朝昼はずっと寝てます。このように母にも悪い所はあると思いますが、確実に悪いのは父親だと思います。
長文失礼致しました。皆さんは母と父どちらが悪いと思いますか?早く離婚してほしいです...

A 回答 (6件)

どちらが悪いという事より、一緒にいて実のお子さんまでが早く離婚してほしいと心から願うような状況であれば、このタイミングで話しやすいお母さんに離婚について、相談者様も賛成だという事を伝えてみてはいかがでしょうか。

    • good
    • 0

でもお母さんはなんで今まで離婚しなかったんだろうね。


彼氏ができるまえにきちんと離婚すればよかったのでは?

経済DV,精神DVならきちんと相談すればよいし
あなたのためにといってもお金入れてくれないなら経済的という理由もなりたちません。

彼氏がいるのがわかれば、お母さんからは離婚できなくなってしまいます。
「有責者からは離婚できない」っていいます
責任があるがわが離婚は希望できません。
また、バレたら慰謝料も払わなきゃ行けなくなることもあります。

きちんと離婚するなら、してから、彼氏をつくりましょう

って話です

ダメオヤジとずっと一緒にいつづけたのもお母さん

そのままだったら、悪いのは全面的に父親だったけど
今は「どっちもどっち」になっちゃった、って感じ。

あなたが高校生になるときって言ってたなら離婚すればいいですし
一緒にいたほうがあなたには悪影響だったでしょうから
二十歳まで待つこともないと思いますが。
    • good
    • 0

お父さんが、


独りで掃除をするから
外に行ってな…てコト?
それなら優しいけどね

今日は大晦日だよ
揉めてるなんて、
可笑しいよね
みんな楽しく過ごしてる

お父さんもお母さんも、
それじゃダメです

こんな環境でも
頑張って勉強していて
あなたは偉いね
    • good
    • 2

とりあえず、お母さんに至急彼氏さんと別れるように言って下さい。


でないと、お母さんがお父さんに慰謝料を請求されてしまいます。
原因はお父さんですが、法律的にはそれはそれ、これはこれです。

お父さんが生活費を入れないなら、あなたとお母さんで出て行けばいいのでは?
だっていなくたって、何も困らないでしょう?
    • good
    • 1

児童相談所に あなたが行って 両親と別居することを考えてください。



世の中には そうした子供たちが 立派に成長して 自立してます。

『親は無くとも子は育つ』のです。

離婚するかどうかは 夫婦の問題で あなたには 関係ありません。

春には 高校なら 時期的にも丁度いいです。

年明けに 役所へ行ってきてください。

そういう道もあるんです。
    • good
    • 1

男がそれじゃ仕方ないかも知れませんが女性もそれを理由に、浮気をするのも行けないです。

子供のことを考えてるのであると思うのですが、中途半端だと行けないと思います。本当にその父がダメすぎるのであれば母親がすごく大変かもしれませんが離婚をした方がいいと思います。
またDVされているのであれば即警察に相談するのもいいかと思います。
とにかく家族でまずしっかり話をして無理そうでしたら離婚または別居をすると言ったことをした方がいいです。最後にもう一度浮気は本当にダメです。、どんな理由があろうと。
これはあくまで私の意見ですのでいいなっと思ったらやってみて下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!