性格悪い人が優勝

スノーボードの板の長さについてなんですが、自分は普通にスライドターンで斜面降りれるレベルです。板を買おうとしてるのですが156センチでは長すぎますか?前に短めの152センチの板を買ったら安定感がなくオーリーも上手くできませんでした(泣)身長172で体重65です。良く、短めが良いと聞きますが安定感がないと練習もしにくいと最近は思います。スノボの詳しい方アドバイスお願いします!まずはスイッチラン、オーリー、180位をマスターしたいです。ちなみにイイナーと思った板を載せます。

「スノーボードの板の長さについてなんですが」の質問画像

A 回答 (3件)

スノボ歴28年、指導員です。

身長172cmでしたら、156cmは、ジャストサイズだと思います。
体重もいいぐらいです。
スライドターンを降りれると言うことは、まだ初級レベルなので、長すぎる板でない方が練習しやすいです。
ジャンプやグラトリをしながら、
きちんと基礎練習もして、カービングの練習もしてくださいね。

選んだ板は、ちょうどいいかと思いますよ。
    • 0

板の長さは自分の体重に合う板で探した方がいいと思いますよ。

長めの板はカービングで高速ライドする時に安定します。短めの板は取り回しが楽ですが高速には向いてません。
    • 0

短過ぎませんか?

自分の鼻より少し低めの板がベストサイズなのですが(^_^;)
板はなるべく多少軽めが飛びやすいと思いますが。
    • 0