アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駅や電車などのトイレで紙がない場合に考えうるベストな手段ってなんなんでしょうか。

不測の事態に備えるべく、御指南のほど宜しくお願いいたします。

前提により大きく変わってきてしまうと思いますが、ここは一旦ハードルを上げておき、手荷物は無い状態とし、下記でお願いいたします。

・ポケットテッシュはもっていない
・ハンカチあり
・夏場(上はTシャツ程度一枚)
・財布あり
・スマホあり(但し一人の外出で知人が近くにいるわけではない)

その他の細かい前提は不自然でない範囲内で想像されて問題ございません。

出来れば、トイレの管理者にも優しい対応(詰まったりしない)が望まれますが、その場に至っては、まずは自分本位で考えるしかないと思います。

この前、職場でそのような話となり、
「自分も。。。自分も。。。」
と次々と悲惨な経験談が共有されたという事がありました。

その時、一体どうすればよかったか…
大変お手数ですが、ご協力をお願いいたします。

A 回答 (7件)

乾くまで、裸でしゃがんでいる。

そのままパンツをはいて外に出る。
意外と、つかないものです。

実際はパンチで拭くのが多いですね。

時々、トイレにパンツが捨ててあります。

・財布あり
  ↑
お札で拭く、というのはどうでしょう。
後で洗って乾かす。
すぐにどこかで使ってしまう。
    • 0
この回答へのお礼

非常にクレバーな回答に恐縮しております。

「乾くまで、裸でしゃがんでいる。」

時間軸での解決は初めておうかがいしましたので、目から鱗が落ちる思いです。

その、パンツを度々見かけたりとか、お札でふくっていう選択肢をさらっと出してくるあたり、相当の経験者ではないかとお察し致します。

高尾山に戸惑っている自分が、エベレスト登山家に語りかけられるイメージで、大変勉強になります。

・時間軸で乾かす
・お札は洗えばまた使える

このあたりの選択肢を追加致します

カミに見放されたら、ウンは自らの手で、、

• 0
この回答へのお礼

掴みとってしまわないよう、(万が一掴みとってしまっても)その後の生活にダメージのない方法を知りたくて質問させて頂いきました。。

安易に聞いてしまって申し訳ございませんでした。

これからおみくじを引きに近所の神社に参りますので、その時のカミの状況によって使い道を判断して参ります。

あ、想像じゃなくて実際の話ww

グアムのビーチでジョギングしていたとき、お腹痛くなりました。
ビーチ沿いのホテルまで戻ることができず、ビーチ脇のトイレに駆け込み、やりました。
で!!!!質問内容と同様笑wwww
結果、自分は汗止めに使っていたバンダナ(ハンカチ)を使ってしのぎました笑

バンダナさえも持っていなかったらwwと思うとぞっとしますねw
しかも100均だったので安心して利用できました!!!!
それ以来、大型バンダナは必須です!!!笑w
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ものすごく参考になりました。
私も偶然にも海外に出張に行く予定がありますが、そういう時は極力無駄を省こうとしてしまいがちです。

ましてやバンダナという立ち位置のよくわからないものを持ち歩く想定は全くありませんでしたが、確かにこういう時最もフットワーク軽く役立つ存在に違いありません。

今度100円ショップにいった際は、そういった目でバンダナを物色しようと思います。

手でふいて

後から手をあらう!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こちらは職場でも人気の問題解決候補となっていました。

「第一間接、第二間接で臨めば片手で10回はいけるではないか」

という人もいましたが、なんといいますか、インパール作戦のような例もありますし、経験少ない人間としては机上の空論にも思えてしまいます。

まず、使った片手が使えなくなり、ズボンを上げる事すらままならなくなるのではありますまいか。

せっかく回答頂いていますので、そんなに脇の甘い想定ではないと思いますので、より具体的な事例がありましたら是非お願いいたします。

ウォシュレット!

• 0
この回答へのお礼

これは確かに最強の問題解決ですね。まさに手を汚さないといった形になりますね。

しかしすみません、前提が足りなくて、もう少し自分と向き合うシチュエーションを想像しておりました。

もう少しアナログな何かで自分探しを続けたいと思います。

インドではトイレで紙は使いません

手のひらにためた水で洗うんです。
紙を使うより、よっぽど清潔です
もし手にウンチがついたら、紙でぬぐって済ませられますか?
きっと水で洗うでしょ。おしりだって同じです

トイレで紙がなかったら、水を流しながら手ですくって
それでおしりを洗いましょう
    • 0
この回答へのお礼

水を手のひらにのせるですか!!この方々なら全裸であった場合も理論上は対応可能ですね。

実は「いざとな ったらてで」

とも思ったのですが、この方々ならぐっとハードルがさがりますね

( ̄▽ ̄;)定番はハンカチ・パンツ・靴下・買い物レシート・

( ̄▽ ̄;)ハンカチ・パンツなどは!半分にすれば詰まらないです。靴下は両方脱がないと!違和感あります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!すこしづつ小分けにするのですね。その発想はありませんでした。これからはレシートを捨てずにとっておくべしと心に留めておきます。