プロが教えるわが家の防犯対策術!

1晩寝ないで、朝ごはんも食べないでいたら具合悪そうになりますか。
母を心配させたいです。

A 回答 (7件)

正月早々、気楽でいいね。

    • good
    • 3

どうしてお母さんを心配させたいのですか?


心配させたいのなら寝ないとかご飯食べないとかではなく
いっそ不満とかをお母さんにぶつけたほうがお母さんにもよく理解してもらえると思います
    • good
    • 2

心配より腹が立つかもね



きちんと言葉で伝えた方がいいですよ
そのやりかたじゃあ、あんまりにも情けない
    • good
    • 0

親を心配させてたら鬱病になって自殺するよ


あなたは親殺しです
    • good
    • 0

心配するよ。

ってか、余計怒られるかも。正月病院空いてないし、言いたいこと言えなかったら、紙にでも良いから書いて相手に伝えて。おかあさんも何で怒ってるか気づいてくれるよ
    • good
    • 0

お母さんが目を向けてくれなくて、寂しい思いをされているのでしょうか。


あなたの具合が悪くなれば、それは心配してくれるでしょう。

でもそのやり方は、メリットが心配してもらえることしかありません。
もちろんデメリットはあなたの具合が悪くなってしまうこと。
またそれがきっかけで、体調を崩してしまうかもしれないということです。

逆に、良いことでお母さんに見てもらえたら、誉めてもらえたら理想的ですよね。
これはほぼメリットしかありません。

頑張って、少しだけ視点を変えてみませんか。
良い関係になれると思いますよ。
    • good
    • 0

それ位では、悪化しているように見えません


するなら最低でも1週間は続けましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!