プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安物買いの銭失いそのものですが、安かったので買いました。ものの3ヵ月ほどで全く点灯しないものチカチカ点滅するものが約10ケ程度あります。先ほど外側のねじを外して中を見ました小さい電球が半田付けされています(当方は半田付け工具は持っていません)。で、結果交換は諦めました。
なお意味不明ですが下記のような印字があります。
Magnifier Lamp 入力:AC100V 50/60Hz made in CHINA LED ライト 消費電力5W
この電気スタンドの電球等の交換は可能でしょうか?発売元に問い合わせるにも書類は廃棄処分にしています。こんなに簡単に故障するとは思いもよらないものね、長い文章になりました。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

半田付けされているのだから、(市販されているか分かりませんが)電球を


買ってきて、半田付けしなおせば、交換できるでしょう。

>こんなに簡単に故障するとは思いもよらないものね

こんな粗悪品が出回っているから、国内大手メーカーは
5年保証を謳ってます。
 謳っていても壊れる事はありますが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いち早く頂きありがとう。

お礼日時:2018/01/02 13:27

これだけの情報では何とも言いようがありません。

LEDそのものよりも、それを点灯させるインバーター回路の不具合の可能性もあります。LEDがチカチカ点滅するのなら、なおさらです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世間は正月というのに回答頂きましたお礼申し上げます。分解時インバーター(見落としの可能性は排除できませんが)は見当たりませんでした。

お礼日時:2018/01/03 09:00

amazonでの購入なら、amazon側に購入履歴が残っていますので問い合わせてみると良いかも。

他の通販サイトも恐らく同様です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!