電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アダルトビデオに出演しているAV女優の何人かは、今も脅迫され出演を強要されていると思いますが、警察がアダルトビデオのメーカを取り締まることはないんですか?
はっきり言いますが、これは人身売買と同じです。

質問者からの補足コメント

  • 当然知っていると思いますが、不当な契約書で出演を強要したり、AV女優が警察に出演を強制されていると相談したケースがいくつもあります。被害届が現段階で無いからといって捜査しないのは警察の怠慢じゃないですか?脅迫されて警察に被害届を出せないケースもあると思います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/01 15:54
  • >契約書等が、そろっていれば
    何ら法的に取り締まる事は出来ません
    (契約書が、合意/強要だとしても・・・)

    強要の場合はできますよ…
    あまり適当なことは書かないでください。
    AV強要取り締まり強化 政府、全国警察に専門官
    https://www.nikkei.com/article/DGXLASDG19H06_Z10 …

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/01 16:48

A 回答 (4件)

事件性が高ければ、警察は被害届を出すように説得するはずです。



それでも出さないのは本人の勝手です。事件性が薄ければ、警察は捜査しないでしょう。それこそ時間と金の無駄ですから。
脅迫されようが、被害届を出せば良いんです。そうそうバレないと思います。

被害者の自助努力も必要ですよ。うずくまってるだけでは、誰も助けてくれません。

ただ、親が子供に売春を強要したりする事件とかに関しては、自助努力も難しいですから、やるせ無くなりますけどね
    • good
    • 1

>相談したケースがいくつもあります。


何万という契約の中に幾つかそう言う事もあるでしょう

でそれが、全面的な捜査をするだけの合理性がありますか?

世の中には何万件という公共工事があり契約が行われます
ごく一部には、贈収賄が行われ事件化されるものもあります

だからといって全ての公共工事を捜査しますか?

現実論で考えましょう
警察の権限は万能では無いし、使えるリソースも無限ではない
『干し草の山の中から針を探す』という言葉があるじゃないですか

必要なら被害届でも相談でもしてください

ハッキリ言ってそんな話で必要な警察力を他から振り向けさせないでねということ
    • good
    • 0

>警察がアダルトビデオのメーカを取り締まることはないんですか?



 契約書等が、そろっていれば
何ら法的に取り締まる事は出来ません
(契約書が、合意/強要だとしても・・・)

 日本は、法治国家なのですから!!

>被害届が現段階で無いからといって捜査しないのは警察の怠慢じゃないですか?

 警察も暇じゃないのですよ
何の証拠も無いのに無駄に終わるかもしれない、
 ましてや、被害者が居ない(届が出ていない)
捜査が、出来る筈ありません

 アナタが、仮に取り締まった方が良いと考えるなら
私財を投げ打ってでもボランティアで証拠を集め
弁護士を雇い警察に告訴状を出せばいいのですよ

 こんな場に質問する時間があるなら!!
この回答への補足あり
    • good
    • 1

思いますって…具体例は?


心当たりがあるんですか?

そういうことをしていれば、もちろん人身売買です。
犯罪になるし、取り締まりもするでしょうね。
報道もされないでしょうから、そういうのがあろうが無かろうが、一般人には分かりません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!