プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子二人の車中泊キャンプ。

冬キャンプで是非持っていたほうがいいアイテムは?。教えて下さい。
ハイエースの車中泊です♥。

A 回答 (2件)

・エンジンは止めていたほうが良いので、保温性の高い毛布(ブランケット)

➡要するに、暖房器具無しでも、暖かく寝られる状態にすることですね。
・モバイルバッテリーとUSBライト(LED)
 ➡室内灯はバッテリー上がりの原因になるので、電池で使えるライトが必要
 ヘッドライトでも良いが、上記の組み合わせはおすすめです。
特にクリップタイプのUSBライトなら、取り付け場所の自由度が高いです。
・水
 ➡気温によっては、外部だけでなく、窓の内部も凍ります(人間が発する水分で)
 エアコンで溶けるのを待つこともできますが、少しでも早く氷を溶かしたいなら、充分濡らしたタオルで拭くのが手っ取り早いです。
近くに水道があれば良いですが、無いなら、多めに水を準備しておきましょう。
 水はいろいろ応用が利きますしね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

凄い色々勉強になります♥。
そうですね寒さ防止からですね。

バッテリー上がり?。
車の電源使わないようにですか?。電池式のライト、ですね、ありがとうございます♥(≧∇≦)

No.1ですが補足です。

室内の窓を拭くのは、車の窓専用の物などが望ましいです。

体を拭くタオルだと糸くずが窓に残りやすいですが、窓専用の物は糸くずが残りにくいのでおすすめです。
カー用品店等で購入出来ますが、マイクロファイバーの物があるなら代用できます。
    • 0
この回答へのお礼

(^o^)/おーマイクロファイバーの物探してみます。
ありがとう❤。

お洋服や食べ物は簡単にできるもので済まそうと思います
あとは毛布や、ランタン、防寒マット。それと車のタイヤチェーン、ハイエースは四駆なので少し安心です。

ありがとうございます♥