海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

短すぎではないでしょうか?
TWICEの人気は地元韓国でもすさまじく、結構多忙なはずですが
日本の紅白にでてくれて、たいへん感謝しています。
ただ、せっかく韓国からきてもらったのだから、メドレーでも
聞きたかったです。

しかし、TWICEが紅白に出ること自体を否定的な人が多いという
事を、ヤフーニュースのコメント欄でみて驚いています。
「TWICEがでたらチャンネルを替えたとか」「テレビを消したとか」
「顔は普通で、踊りもうまくない」とか、まだそれならいいのですが、
「ダンスはAKBや乃木坂なんちゃらのほうが上だとか」とても正気とは
思えないようなことを、コメント欄に入れてきます。

K-POPアイドルは練習生期間に朝から晩までダンスの練習をして
いますので、ダンスは皆うまいです。
まあ、ダンスだけでいえばプロと素人くらいのレベルの差がありますが、
そもそも、AKB系とK-POPアイドルはコンセプトが違うため、ダンスで
比べても仕方がありません。

今年はレッドベルベットも来日するため、もっとK-POPが席巻すると思います。
よって、今年の紅白はK-POPの枠を広げてほしいのですが、皆さんは
どーお考えでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • みなさん どうもありがとうございました。
    回答数が多いため、まとめてご挨拶とさせて
    いただきます。

      補足日時:2018/01/08 10:43

A 回答 (12件中1~10件)

私もあなたの意見に賛成です。

Mステとかも、違うグループのほうに歓声がいって、トゥワイスのインタビューに聞いていないような感じか見られました。多国籍でも差別や偏見のない世界になってもらえたらうれしいです。
    • good
    • 3

人気だから紅白に出れてる。


正直同じ時に出た三浦大知って人は俺知らなかったし。けどK-POP枠を増やすのはさほど人気ない人もでることになるからそれは別かな…
    • good
    • 0

ヤフーは民意というコメントありましたがそれはあり得ないです…



あそこは2chみたいなもんです…


まー,でも他国からきた歌手に対して悪口ばかりってのは私もどうかと思います…

そういう人達に限って、日本人は民度高いとか言うんですよね…
    • good
    • 1

ごめん、紅白までそのグループ(曲も)をテレビで見たこと(聴いたことも)ありませんでした。

正直「誰だよ」です。

 お国でそんなに大人気、しかも優秀ならば日本なんて相手にする必要ないじゃないですか。ましてや紅白なんてじいいちゃんばあちゃんの番組ですので気にされる必要はないと思いますよ。
 よくわかりませんが、世界を相手に頑張ってください。
    • good
    • 1

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10178624.html
(No.8 回答者: mamamoo2930
日韓が歴史問題、領土問題、政治問題などでどれだけもめて
いようが、K-POPが素晴らしいことに違いがありません。)


「紅白のTWICEの持ち時間」の回答画像9
    • good
    • 2

誤:インタビューに聞いていない


正:インタビュー を 聞いていない

人気のない者が歓声を得られないのは差別なのだろうか。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10175916.html
(No.6 回答者: mamamoo2930
韓国は日本の反韓感情と比べようがないくらい反日感情が強い国です。
これは、加害国と被害国の性質上、仕方がないことだと思います。
日本は戦前、韓国をめぐって戦争をしたり、併合をしたりしました。
日清、日露戦争、日韓併合などです。
併合とは悪く言うと、植民地にすることで、いわゆる侵略行為です)




質問者はただの ただのあの国をよくご存じでないK-POPファン なのだろうか。
それとも、K-POPファンでもある「何か」なのだろうか。
「紅白のTWICEの持ち時間」の回答画像8
    • good
    • 1

>ヤフーニュースのコメント欄でみて驚いています。


>「TWICEがでたらチャンネルを替えたとか」「テレビを消したとか」

それが民意なのですよ。

>とても正気とは
>思えないようなことを、コメント欄に入れてきます。

私からすると、この質問こそ正気とは思えません。ハイ
    • good
    • 2

レコード大賞が乃木坂46か欅坂46なのは十分に予想出来ました。


TWICEは日本人や台湾人もいたから、なんとか出られたのだと思う。知英はヒット曲あったのに、駄目でしたね。
    • good
    • 0

>TWICEの人気は地元韓国でもすさまじく、結構多忙なはずですが



韓国 で も ?
他にどこで人気なのでしょうか。
他所でそうだとしても、日本で無名なグループを出す必要があるとは思えません。

それに、忙しいのに来たから何だというのでしょうか。
向こうの都合がどうだろうと、合意の上で契約したのなら、こちらが恩を感じる理由はないと思いますが。


そもそも、そんなに 忙しい のでしょうか。
それに 忙しい=儲かっている でもないようです。

実は、日本の音楽業界の市場規模は世界2位です。
更に、日本は売り上げにCD販売が占める割合が75%もあります。
(韓国の市場規模は世界8位ですが、違法コピーが当たり前のように出回っています)

「彼ら」とっては日本の市場はどのように映るでしょうか。


日本でヒットを出して有名なら、どこの国の人がでても構わないと思いますが、何の実績もなく話題にもなっていない状態での出場は、順番が違うと思います。


この問題ですが、問題は、TWICE自体 ではなく、彼女たちを出場した理由や経緯だと思います。


(馬淵:ある「ザイニチ」の方が私に「息子がNHKに入りました」と喜んでおられた。
まだその頃はNHKも目立たなかった。今その影響が出て来ている。

渡辺:反日の「ザイニチ」系のひと。またその手の回っているひとが、非常に高い地位にいっぱいいるような気がするんですよ。

馬渕:アメリカでは、私が聞いている範囲では、テレビ局には外国人は入れない。
いかに民間の放送とはいえ、公共の電波ですからね。外国人がそれを牛耳るのはオカシイ­。)


【NHK定期採用情報】
http://www.nhk.or.jp/saiyo/teiki/information/qa.
(Q:外国籍だが受験できるのか?
A:応募資格において国籍は問いません。)



↑についてはNHKだけではないようです。

【フジテレビが朝鮮人に乗っ取られた経緯】
http://hosyusokuhou.jp/archives/31261796.html


【TBSひるおび、サンモニ、フジめざましなどなどぜんぶ1つの会社が制作してると判明!!!やり放題ワロエナイ・・・・・・・】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48795224.html
(サンデーモーニングのプロデューサー
金富 隆
完全にチ〇ンコワロタ)



>今年はレッドベルベットも来日するため、もっとK-POPが席巻すると思います。
「紅白のTWICEの持ち時間」の回答画像4
    • good
    • 3

なんでもいいけどK-POPが出るのよ、この色々問題があるときにバカじゃないの。


NHKの紅白は日本の番組ですよ、韓国からも受信料徴収したら考えてやる。
国営放送だと言うことを忘れるな、これで俺は受信料払わないぞ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!