dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

冷めたと言われて別れた場合
復縁する可能性はあるのでしょうか
時間が経てば元カノの事かんがえ出したりとか
そういうことはないでしょうか
3年以上付き合ってた彼氏が未だに好きでいます
まだ別れて1ヶ月も経ってないですが好きでたまりません

A 回答 (6件)

冷めた原因 にもよります


すごく太ったとかお金が掛かりすぎるとか口が悪すぎるとか
直せる問題なら直せば復縁出来るかも
自分を変えるのは難しいかもしれないけどね
    • good
    • 2

冷めたというのが何が理由かにもよりますけど、復縁は厳しいと思います。


時間が解決するとは、よく聞きますが
今の状態だと、そんなの無理。ってかんじてずよね。とてもわかります。
でも、本当に時間が解決してくれます。いろいろ病んでしまうと思いますが、友達と遊んだりして、リフレッシュしてみてください。
    • good
    • 0

逆の立場になって考えたら?



貴方も友達に対して冷めた、もう付き合ってらんないわ!
ってなってそのままバイバイした人何人かいますよね?

それと同じなのよ。

友達とは違う感覚と思うかもしれないけど全く同じ感かなのよ。

彼氏、友達、知り合い、

付き合っていくうえではどうしても価値観や感性などが噛み合わないと上手く長続きして付き合えないわけよ。
わかりやすく言えばお互いの相性がどのくらいストレスなく合うかどうかなのよね。

で貴方もタイプではない人には冷めた態度で接してるだろうし、あ、あの人良さそと思って話したら私の最初の印象と違ったからもう冷めた!

っていう経験はなくはないわよね?

ないって言ったらそれは嘘よね?

ってこうやって冷静に自分に置き換えたら元彼の気持ちは分かってくるわよね?

じゃあ、もうこれでこの恋愛は終わり!
ってなりませんか?

理屈ではないって言いたいだろうけど理屈で終わる恋愛も沢山あることも覚えた方がいいわよ。

現実を素直に受け止めないと
また次の恋愛で同じ失敗するわよ。

好きな気持ちは分かるわよ。
みんな好きな人と結ばれたいわよ。
だけど相手は他人で気持ちの感情なんて当てにならないことも現実なのよ。

昨日まで好きだけど、何かのきっかけで大嫌い!
もうお前には冷めた!

普通の感覚よね?

恋愛はお互いさまであってどっちが悪いってことはないわけよ。

ようはお互いに長く付き合っていける要素がなかっただけの話なのよ。

何回も同じこと書いてますけど、

言えることは、あまり独りよがりな考えだと気がついたら周りから避けられて一人ぼっちになるわよ?

嫌でしょ?

みんな寂しいからいろいろ気持ちをコントロールして上手く付き合っていく努力もするわけよ。

不思議なもんで、別れがあるとまた出会いがあるから焦らないでこれも失敗した経験だと思って次の素敵な出会いに期待しましょう!

以上です。
    • good
    • 2

冷めたと言われてしまったのなら復縁は期待できないと思います。

    • good
    • 2

単なる可能性の問題としてなら、復縁の可能性はあるでしょう。


しかし3年以上も付き合っていたなら、
彼氏が復縁するタイプなのかどうか、
貴方が一番よく知ってるんじゃないですか?
    • good
    • 0

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
相手の方の気持ちはどうだったか・・・考えてみませんか。
たとえば、相手からの反応がおもわしくない時は、あなたがどんなに頑張っても逆効果になってしまうかもしれません。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『幸福は、己れ自らを作るものであって、それ以外ではない。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A