アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の先輩(同性)を好きになってしまいました。どうしたらこの気持ちを忘れられますか?


私は既婚40代の女性です。先輩とは約4年前から同じ職場で仕事をしています。仕事に対しての厳しい姿勢に尊敬出来る人だな、ふとした時に見られる笑顔が可愛い人だな、と思っていました。少しずつ仲良くなりたまに食事したり、出掛けるようになっていました。昨年秋に私の好きな俳優さんの舞台が先輩の出身地であり、鑑賞時にせっかくだからとご実家に泊めて頂くことになりました。その時のきめ細やかなもてなしや優しさと日頃の仕事での厳しさとのギャップにすっかりやられてしまい、同性の先輩に対しておかしいのですが惚れてしまったのです。
別れる時には本当に寂しくて、その後夫との夫婦生活にも一時的に今までは感じたことの無いような虚しい感じ...と言うのか、抱かれるのをためらう自分がいました。
今まで同性の人に恋愛感情を抱いたことは無く、こんな気持ちは初めてで本当に戸惑っています。年末は忙しく、職場で話す機会がなかったのですが姿が見えればときめきを感じ、メールを送ると返信が来るまでずっとヤキモキしてケータイばかり気にしたり、時計を見ては(今頃何してるかな)と思っている自分が本当に情けなく、夫も優しい人なので申し訳ない気持ちと後ろめたさを感じながらも先輩のことが気になって仕方ありません。
他の方の質問や回答を見て参考にしてみようと思いましたが、こんな気持ちになってしまったことやメールばかり待ってしまう自分が嫌になりました。また、何となく先輩も私の態度が今までと違う感じを察知して避けられているような所も感じられます。
年が変わり、自分からメールをしないでケジメをつけたいと思っていますが、正直言うと先輩からのメールを待っている自分もいます。どうしたらこのモヤモヤした気持ちが少しでも薄れるでしょうか。とても辛いです。乱文失礼致します。

A 回答 (3件)

貴方は既婚者であるので、


先輩はその事を含めて
貴方に接していたのではないでしょうか。

貴方が避けられている感じるこの時に、自分自身の気持ちを考え直すべきだと思います。

そして、
その先輩のお陰で、
一時的にでも時めく気持ちになれたことを感謝すべきです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。アドバイスを頂き今日1日いろいろ考えてみました。年末年始の休み中夫と過ごす時間も長く、少しずつ先輩の事も忘れている時間が長くなって来ました。

お礼日時:2018/01/03 19:33

既婚ということで、そのお気持ちをどうにかしたい、というのは難しいですね。


先輩も、あなたのことは会社の人止まりでしょうし。

でも、なんとなく先輩も気づいてそうなんですね?
じゃあ、一旦落ち着いて、元に戻す努力が必要ですね。

このままもしかしたら悟られて避けられても気持ちを貫きたいですか?
それとも、恋愛感情を押し殺したとしても先輩の事は人として好きですよね?
それならば、辛いですが同僚として関係が続く方に行く方がいいですよね。

想えば想うほど募るとは思いますが、今後の会社での先輩との関係も考慮して、少し落ち着いてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。同僚として今までのように話したり、時々メールしたり、という関係が心地良かったのに。と後悔している自分がいます。落ち着いて考えられるようにします。

お礼日時:2018/01/03 08:38

カミングアウトは難しいでしょうね。


切ない気持ちはわかりますが、
もし、先輩にまったくその気がなかった場合は、会社に居られなくなるし、夫にも知られてしまうことになるし、
苦しいでしょうが、あなたから距離をおくようにして、気持ちの昂りを下げるようにするしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私がメールしなければ先輩からの連絡はないので少しずつ以前の職場の同僚という関係に戻れるようにしたいと思います。

お礼日時:2018/01/03 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています