【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

お正月に、お餅を何日、食べ続けますか?
うちは、3日まで食べ続けますが、元旦のみの方いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

お餅が無くなるまで食べます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。おいしいですよね

お礼日時:2018/01/15 07:27

うちは元日から5日間毎朝雑煮です。

    • good
    • 1

今日は2日で十分美味しくいただきましたのでやめました


遠い昔は食料事情も悪く銀シャリをほとんど食べられない時にせめて正月ぐらいはと雑煮が出て大変な御馳走だってと思う
ところが今食糧事情が改善され餅がスーバーで1年中売られている時代正月の雑煮のありがたさも形骸化した気がします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。昔は、お正月は、特別ご馳走だったんですね。今は毎日お正月ですね

お礼日時:2018/01/15 07:25

無くなるまで食べ続けます!


田舎なので、もちをつくのです。保存料なしなのでカビとの戦いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。カビは取るのがたいへん。お餅をつくなんて、すごいですね

お礼日時:2018/01/15 07:23

お餅は嫌いなので食べません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。嫌いな人もいるのですね

お礼日時:2018/01/15 07:22

はい、元旦のみです


個数は1個です
餅はあまり好きじゃないので
一年に食べるのは、この日だけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。貴重なお餅ですね

お礼日時:2018/01/15 07:21

以前は結構食べてたけど最近はあまり食べないなぁ…元日のみかな…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。二日目はごはんだけですかね

お礼日時:2018/01/15 07:20

うちは2日か3日に雑煮を食べます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。お正月だけですね

お礼日時:2018/01/15 07:20

三が日はお雑煮で食べて、その後は煮ても焼いても自由で食べております。

お餅はお正月だけのものではないのですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかに、そうですね

お礼日時:2018/01/15 07:19

餅を買う時は1kg単位毎日食べても1週間はかかる。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。飽きますね

お礼日時:2018/01/15 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!