dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場不倫の終わりが、辛くてしょうがないです。自分は今、何をしたいのかよくわかりません。どうすれば良いのでしょうか。。。私は、34歳男、既婚。同い年の妻と二人の息子がいます。結婚して10年がたちます。

不倫の話ですので、私が100パーセント悪いことはわかっています。しかし、今の現状が辛くてしょうがないです。閲覧者様たちのご意見や感想、アドバイス、叱咤激励のお言葉、もちろん誹謗中傷も、宜しければ、いただきたいと思います。不倫について、今まで誰にも話をしたことがなく、ここが初めてです。誰かに話をしたいという思いと、誰かに意見をもらってみたいという思いがつのり、筆をとりました。どうぞ、ご意見のほどよろしくお願いします。


私は仕事人間で、今の職に就いてから10年間、結構家庭を犠牲にしてきました。休日出勤は当たり前、家の仕事は長期休暇以外、ほとんどすることができませんでした。職場での、仕事の評価は高く、頑張れば頑張るほど仕事が舞い込んできて、それを励みに頑張ってきました。しかし、もちろん、家庭での評価は低く、妻には家庭と仕事どちらが大切なのか、と何度も言われてきました。家庭が大切なのは当たり前だろう、仕事に一生懸命な自分をもう少し認めて欲しい、と反論しても、ずーっとこの状況が続いているせいか、私も妻も家庭に疲れてしまっている状況でした。仕事人間をどうにかしたいと、早く帰ったり、休日出勤をやめようとしたり努力をしてはきたのですが、年齢が上がるに比例して仕事の量も質もレベルがあがり、良い仕事をしなければいけないという私の性格も相まって、仕事人間は治っていません。仕事で疲れて家庭に帰っても、家の事をもっとして欲しいと言われ、息が詰まります。妻のことを思いやろうと思っても、その前に働きまくっている自分のことを認めてくれよ、という
思いが勝ってしまいます。


そんな中、職場の26歳の独身女性と不倫関係になってしまいました。その女性は、同じ仕事をすることが多く、私のことを頼れる先輩として慕ってくれました。仕事の連絡で始めたLINEも、気づけば毎日するようになり、仕事以外の何気ない会話で盛り上がるようになりました。後輩に慕われる喜びと、可愛い女の子と仲良くなる喜びが新鮮で、気づけば恋心をもってしまっていました。おそらく、向こうも同じような気持ちでした。ある日、飲み会の帰りについ抱きしめてしまってから、関係が始まり、周囲にバレないように女性の家で逢瀬を重ねるようになってしまいました。女性とは性格が合い、体の相性も良いことから、一緒にいるのが楽しくてしょうがありませんでした。そして、自分の中でびっくりだったのが、妻や子供に対する罪悪感が、ほとんどと言っても良いほどありませんでした。。。

不倫中は、相手女性への嫉妬に悩まされるようになりました。女性は男性友達が多く、しょっ中飲んでいました。元カレともちょくちょく会ってるようですし、モテるので、他の男となんかあるのではないかと、心配するようになりました。もちろん、自分は妻子持ちですし、独身女性の行動に文句を言える筋合いは全くないことはわかっていました。しかし、その嫉妬の感情が抑えられず、相手には伝えませんが、苦しむようになりました。自分のワガママぶり、自己中心性にも嫌気がさすようになりました。

ここにきて、初めて妻との離婚を考えるようにもなりました。女性は、自分と結婚できたら幸せだろうと常々言ってくれましたし、私も自分を尊敬してくれる女性と一緒になれたらいいなあと感じていました。
しかし、自分は父親であり、離婚によって二人の息子の将来を台無しにする可能性があることを考えると、決断することができませんでした。女性は、家庭を壊すことはできないと言っていて、それに甘えて中途半端な関係が半年ほど続いてしまいました。離婚する気がないなら、不倫などするな、ということは、わかってはいるのですが、、。

女性は、この関係は良くないと思うようになったようで、会うのはやめよう、と言うようになりました。自分には家庭がある、女性には将来がある、ということは理屈ではわかってはいるので、年内に関係を清算しようということになりました。しかし、女性は、やめようと口では言うのですが、毎日LINEをよこしますし、思わせぶりな言葉やスタンプを送ってきます。私も、思いを断ち切らないとなあと思いつつも、連絡がくるので気持ちは揺らぎまくってしまいました。私は、不倫関係を継続したいという思いが多かったような気がします。



そして、元旦より、女性より連絡が一切来なくなりました。相手は前を向こうと頑張ったんだ、私も頑張って不倫をやめようと思いました。こちらから、連絡はしていません。


しかし、頭の中は彼女でたくさん。家族と一緒に過ごしても、楽しいという感情がわきません。不倫を断ち切り、家族を大切にするという、前、に進める気がしません。

一番の心配は、職場が同じ、ということ。思いを断ち切ろうにも、職場で顔を合わせることが今後も続きます。もし、向こうに彼氏ができ、結婚でもしようもんなら、自分の唯一の取り柄である仕事も手がつくかどうかわかりません。考えただけで、つらいです。



自分自身が、結局、何がしたいのかわかりません。

何だかんだ大切に思っているであろう、家族と幸せになりたいのか。(罪悪感がない時点で大切、ではないのかもしれません。)

離婚して彼女と一緒になりたいのか。

中途半端な不倫関係を続けたいのか。



自分で自分がよくわからなくなり、自分が嫌いです。ただ、不倫してから、ずーっと続く、嫉妬などの辛い気持ちに耐えられません。そして、彼女に会いたくてしょうがありません。
倫理的な話は、わかっているつもりでいます。自分がどうしなければいけないかは、わかるのです。しかし、それを上回る、悪い感情が邪魔をします。



私が一番悪いし、、それはわかってはいるのですが、今まで誰にも相談ができませんでした。ほんとに、自分大好きなワガママ人間だなあ、と思います。しかし、叱咤激励をいただければ、この先の人生、どうしたらいいかを考え始めることができるのかな、と少し期待してしまっています。

ご意見いただきたいです(´;Д;`)
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 早速、ご意見をいただき、嬉しいです。
    はじめて、誰かと話ができたみたいで、少し気がらくになりました。。(´;Д;`)

    私に足りないのは、思いやり、、ですね。。

      補足日時:2018/01/03 20:06
  • よしこいさんは、、不倫相手と先があると、、?

      補足日時:2018/01/03 20:19
  • 全部捧げるという思いに感服します。
    捧げた後のことを考えてしまう、弱い人間です。自分は。

      補足日時:2018/01/03 20:46
  • たくさんご意見をいただき、かなり気持ちが楽になってきました。ありがとうございます。みなさんへのお返事は、もう少ししたら行おうと思います。

    会社に行きまして、彼女の顔を見て、かなり凹みましたが、ここに来なかったら、もっと厳しかったと思います。午後から一緒に仕事ですが、頑張ります。

      補足日時:2018/01/04 10:27
  • やはり、会社で会うと、、苦しいですね。
    苦しみから逃げず、向き合って行きたいと思います。

      補足日時:2018/01/04 20:57

A 回答 (27件中1~10件)

きついことを、かきます。



その彼女と結婚したら、奥さまと同じことになると思います。

尊敬してくれているのは仕事人間のあなたで、
家庭でのあなたではない。

焼きもちを焼く人なのだから、結婚したら、仕事ばかりしないで自分のことを見てくれというでしょう。

今は26で若いし、まだまだ世間知らずだから、あなたを大人と感じるでしょうが
30になってもし子どもでもできたら
あなたの子どもっぽさに気づくでしょう。

もてて可愛くて若い娘というステータスも年と共に
だんだんと失われます。

また同じことの繰り返しです。

誉めてもらいたい、子どもや家族の面倒はみたくない、というのは、
まだあなたが男の子のままでいるということ、
夫にも父親にもなりきれないということかと思います。

愛しているのではなく
彼女に依存しているのだと思います。
あなたの自信のなさを
埋めてくれる存在としての彼女をただ求めているのだと
思います。
でもそれは、幻想です。

文章もとても素直で正直で好感を持ちますが、
だからこそ、大人というより、子どもの意識を強く感じます。

なにか、外から認めてもらわなくてはならない自信のなさがあるのではないですか?

自分のだめさや情けなさを怖がって
賞賛ばかり追い求めていると
自分がわからなくなります。

たぶん仕事依存もあるのでは?
できたら、軽いうちにカウンセリングにかかるといいかと思います。
自分を助けてあげてください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
ゆいゆいさんのご意見で、不倫というより、自分自身のことについて考えさせられました。

不倫のこと、家族のこと、もちろん考えていきますが、まず、自分自身をしっかりと見つめ直してみたいと思いました。そうすれば、自ずと答えが出るような気がしています。

本当に有難うございました。気持ちが晴れてきました。ゆいゆいさんも、お幸せに。。。

お礼日時:2018/01/05 17:59

今あなたはその不倫相手のことばかり考えてるみたいですが、実際離婚した男性が言ってましたが 不倫して離婚したこと後悔していると。


自業自得だがやり直せるならしたかったといってました。
まぁ その人は不倫を三回繰り返しその度に離婚した馬鹿ですが…
やり直せるなら最初の奥さんとだと。
あとの女とはしたくない(不倫相手だったからロクでもなかった)といってました。
その馬鹿は今は高齢の一人暮らしらしいです。孤独死決定ですね 笑
    • good
    • 6

男性はいいですね


結婚しても家庭を顧みず仕事ができて。
あなたの奥様は自分のことを後回しにし家のこと子供のことをしてきたのですよ。
あなたは職場で不倫相手まで作り惚れたはれた あげく離婚ですか?
結婚しなければ良かったのにね
夫 父親 失格です
奥さんからしたら
死んでくれたらいいのに!って感じでしょう
さっさと離婚してください!
奥様も子供さんも可愛そうだから。
でもその不倫相手と再婚しても上手くはいかないでしょうね
まだ26歳で不倫できる女なんて結婚してもすぐにまた不倫しますよ
因果応報
今度はあなたが裏切られる番ですから。
    • good
    • 6

人生一度きり、私は後悔のないように生きたいと思っています。



頭で考えて行動するのではなく心に正直に行動する事を優先に現在取り組んでいる最中です。
    • good
    • 6

その女の人はあなたの気持ちが欲しいように思います。


本当は別れてほしいのではないでしょうか。
男友達や元カレに会うことをわざわざ言いますか?
気を引きたいのでしょう。

あなたは、すべて持っている。奥さんに子供さん。

彼女がほしいものを持っている。彼女には自由がある。だから、遊んでるんですよ。だってフェアじゃないから。

あなたが、奥さんと子供をより彼女を選んだら、彼女もあなたのものになりますよ。

本気でそのつもりがあるなら。
    • good
    • 4

家庭のために時間を作れなかった、と仰っていますが、不倫相手の女性と何度も会うことができたなら、その時間はもっともっと早くその女性と出会う前に、家庭に使うことができたのではないでしょうか。


私もなんだかんだ自分に甘くしてしまうところのある人間です。衝動や感情に逆らうことができず人を傷つけたこともあります。
本当に奥様やお子様に対する気持ちがあったのなら死ぬ気ででも時間を作るべきだったのではないかと。
気づいた時にはお互い気持ちも離れ、不満ばかり言い合うようになってしまいますよね。悪循環だと思います。
あなたがご家庭に持っているものは、愛情というより愛着のような気がします。
安定を手放すこと、世間体のことを考えてしまうのでしょう。
しんどいと思いますが、最後に決めるのは質問者様です。
応援しています。
    • good
    • 5

あなたが、単に遊ばれていませんか?


不思議なもので、お相手があなたを追うようなら、おそらくあなたが逃げたくなるでしょう。お相手の方は
上手く駆け引きをして、かなり魔性性あると思います。
思わせぶりなラインとかがその証拠です。元カレと会ったり、男友達が多い
きっとあなた1人失っても、適当に
お相手がいるから、あちらはなんとも思っていないでしょう。
辛いかも知れませんが、しばらく様子をみて、余裕を持って下さい。

家庭とは、現実です。
楽しくなくて当たり前だと思います。
自身を大事にして冷静になって下さい
    • good
    • 5

相手の人に遊ばれてるだけだと思います。

    • good
    • 3

私はあなたの奥様の立場の者です。


あなたが仕事だけをしている間、奥様は1人で家事と育児をしていたわけです。
そこは平等だと私は考えます。
確かに労いは大切ですね。
あなたは奥様に労いの言葉をかけていましたか?
かけてないならお互いさまですね。
いろいろ事情はあるでしょう。
でも、不倫していい理由なんてないと思います。

私は家事と育児をこなし、家計のためにフルタイムで働いて、それでも夫を労い、文句を言った事はありませんでした。
それでも不倫されたショックと苦しみ、あなたにわかりますか?
若い女性にうつつを抜かして頭の中がお花畑になってるあなたにはわからないでしょう。

そんなに彼女が好きなら全てを捨てる覚悟で離婚したらいい。
本当に彼女が好きならなんでもできるでしょ。
家族も仕事も失い、二人で慰謝料と養育費を払う為にものすごく貧乏になっても二人で幸せになる為ならできるでしょう?
覚悟も何もないくせにグズグズとみっともないですよ。
    • good
    • 15

なんとも言えませんが、新しい相手と再婚しても、日常は変わらない。

非日常だから、いろいろ盛り上がってることもあるのでは?そもそも、ずっと一緒に居る女房と、他の新しいオンナを比べてもフェアじゃないんですよ。その理屈なら、女房を何回変えても、新しいオンナがいいに決まってるんです。他のオンナとも同時進行で付き合ってみるとよいんです。案外、家庭は家庭!外のオンナはオンナと振り分け出来るかもしれませんよ。1人のオンナに入れ込まない為の苦肉の策ですが。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A