アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場不倫の終わりが、辛くてしょうがないです。自分は今、何をしたいのかよくわかりません。どうすれば良いのでしょうか。。。私は、34歳男、既婚。同い年の妻と二人の息子がいます。結婚して10年がたちます。

不倫の話ですので、私が100パーセント悪いことはわかっています。しかし、今の現状が辛くてしょうがないです。閲覧者様たちのご意見や感想、アドバイス、叱咤激励のお言葉、もちろん誹謗中傷も、宜しければ、いただきたいと思います。不倫について、今まで誰にも話をしたことがなく、ここが初めてです。誰かに話をしたいという思いと、誰かに意見をもらってみたいという思いがつのり、筆をとりました。どうぞ、ご意見のほどよろしくお願いします。


私は仕事人間で、今の職に就いてから10年間、結構家庭を犠牲にしてきました。休日出勤は当たり前、家の仕事は長期休暇以外、ほとんどすることができませんでした。職場での、仕事の評価は高く、頑張れば頑張るほど仕事が舞い込んできて、それを励みに頑張ってきました。しかし、もちろん、家庭での評価は低く、妻には家庭と仕事どちらが大切なのか、と何度も言われてきました。家庭が大切なのは当たり前だろう、仕事に一生懸命な自分をもう少し認めて欲しい、と反論しても、ずーっとこの状況が続いているせいか、私も妻も家庭に疲れてしまっている状況でした。仕事人間をどうにかしたいと、早く帰ったり、休日出勤をやめようとしたり努力をしてはきたのですが、年齢が上がるに比例して仕事の量も質もレベルがあがり、良い仕事をしなければいけないという私の性格も相まって、仕事人間は治っていません。仕事で疲れて家庭に帰っても、家の事をもっとして欲しいと言われ、息が詰まります。妻のことを思いやろうと思っても、その前に働きまくっている自分のことを認めてくれよ、という
思いが勝ってしまいます。


そんな中、職場の26歳の独身女性と不倫関係になってしまいました。その女性は、同じ仕事をすることが多く、私のことを頼れる先輩として慕ってくれました。仕事の連絡で始めたLINEも、気づけば毎日するようになり、仕事以外の何気ない会話で盛り上がるようになりました。後輩に慕われる喜びと、可愛い女の子と仲良くなる喜びが新鮮で、気づけば恋心をもってしまっていました。おそらく、向こうも同じような気持ちでした。ある日、飲み会の帰りについ抱きしめてしまってから、関係が始まり、周囲にバレないように女性の家で逢瀬を重ねるようになってしまいました。女性とは性格が合い、体の相性も良いことから、一緒にいるのが楽しくてしょうがありませんでした。そして、自分の中でびっくりだったのが、妻や子供に対する罪悪感が、ほとんどと言っても良いほどありませんでした。。。

不倫中は、相手女性への嫉妬に悩まされるようになりました。女性は男性友達が多く、しょっ中飲んでいました。元カレともちょくちょく会ってるようですし、モテるので、他の男となんかあるのではないかと、心配するようになりました。もちろん、自分は妻子持ちですし、独身女性の行動に文句を言える筋合いは全くないことはわかっていました。しかし、その嫉妬の感情が抑えられず、相手には伝えませんが、苦しむようになりました。自分のワガママぶり、自己中心性にも嫌気がさすようになりました。

ここにきて、初めて妻との離婚を考えるようにもなりました。女性は、自分と結婚できたら幸せだろうと常々言ってくれましたし、私も自分を尊敬してくれる女性と一緒になれたらいいなあと感じていました。
しかし、自分は父親であり、離婚によって二人の息子の将来を台無しにする可能性があることを考えると、決断することができませんでした。女性は、家庭を壊すことはできないと言っていて、それに甘えて中途半端な関係が半年ほど続いてしまいました。離婚する気がないなら、不倫などするな、ということは、わかってはいるのですが、、。

女性は、この関係は良くないと思うようになったようで、会うのはやめよう、と言うようになりました。自分には家庭がある、女性には将来がある、ということは理屈ではわかってはいるので、年内に関係を清算しようということになりました。しかし、女性は、やめようと口では言うのですが、毎日LINEをよこしますし、思わせぶりな言葉やスタンプを送ってきます。私も、思いを断ち切らないとなあと思いつつも、連絡がくるので気持ちは揺らぎまくってしまいました。私は、不倫関係を継続したいという思いが多かったような気がします。



そして、元旦より、女性より連絡が一切来なくなりました。相手は前を向こうと頑張ったんだ、私も頑張って不倫をやめようと思いました。こちらから、連絡はしていません。


しかし、頭の中は彼女でたくさん。家族と一緒に過ごしても、楽しいという感情がわきません。不倫を断ち切り、家族を大切にするという、前、に進める気がしません。

一番の心配は、職場が同じ、ということ。思いを断ち切ろうにも、職場で顔を合わせることが今後も続きます。もし、向こうに彼氏ができ、結婚でもしようもんなら、自分の唯一の取り柄である仕事も手がつくかどうかわかりません。考えただけで、つらいです。



自分自身が、結局、何がしたいのかわかりません。

何だかんだ大切に思っているであろう、家族と幸せになりたいのか。(罪悪感がない時点で大切、ではないのかもしれません。)

離婚して彼女と一緒になりたいのか。

中途半端な不倫関係を続けたいのか。



自分で自分がよくわからなくなり、自分が嫌いです。ただ、不倫してから、ずーっと続く、嫉妬などの辛い気持ちに耐えられません。そして、彼女に会いたくてしょうがありません。
倫理的な話は、わかっているつもりでいます。自分がどうしなければいけないかは、わかるのです。しかし、それを上回る、悪い感情が邪魔をします。



私が一番悪いし、、それはわかってはいるのですが、今まで誰にも相談ができませんでした。ほんとに、自分大好きなワガママ人間だなあ、と思います。しかし、叱咤激励をいただければ、この先の人生、どうしたらいいかを考え始めることができるのかな、と少し期待してしまっています。

ご意見いただきたいです(´;Д;`)
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 早速、ご意見をいただき、嬉しいです。
    はじめて、誰かと話ができたみたいで、少し気がらくになりました。。(´;Д;`)

    私に足りないのは、思いやり、、ですね。。

      補足日時:2018/01/03 20:06
  • よしこいさんは、、不倫相手と先があると、、?

      補足日時:2018/01/03 20:19
  • 全部捧げるという思いに感服します。
    捧げた後のことを考えてしまう、弱い人間です。自分は。

      補足日時:2018/01/03 20:46
  • たくさんご意見をいただき、かなり気持ちが楽になってきました。ありがとうございます。みなさんへのお返事は、もう少ししたら行おうと思います。

    会社に行きまして、彼女の顔を見て、かなり凹みましたが、ここに来なかったら、もっと厳しかったと思います。午後から一緒に仕事ですが、頑張ります。

      補足日時:2018/01/04 10:27
  • やはり、会社で会うと、、苦しいですね。
    苦しみから逃げず、向き合って行きたいと思います。

      補足日時:2018/01/04 20:57

A 回答 (27件中21~27件)

何悩んでるの?


家庭があるんだし、女性好きになったって仕方ないのに。
    • good
    • 4

わたしの全部捧げるつもりで付き合ってます。


辛いことも寂しい気持ちも全部引き受けてます。
先のことは分からないし、ただただ相手の人の幸せを願ってるだけ。
そんな気持ちになったことありますか?
    • good
    • 1

わたしも不倫してるけど、質問者さんのような相手だったらがっかりです。


こっちだって人生賭けてる部分がすごくあるのにそんな弱気でどうするんですか?
状況を動かすのはあなたです❗️
    • good
    • 4

主様の都合の良い事だけを考えていませんか?


男の嫉妬は意外に深い物です。ですけど主様は妻帯者、相手は独身者、良く考えて下さい。同じ職場はちょっと不味いですね。
ですけど相手の幸せを考えるのも考えなければダメですね。
主様の我慢と時間が立つ事で我に帰ります。
少し頭を冷やしてじっくり、この先の事を考えて下さい。
    • good
    • 2

一体、貴方はどうしたいのですか?



妻や子供を捨てて、その女性のところに行くのか?

それとも、
妻や子供を捨てて、その女性のところに行くのか?

あるいは、
妻や子供を捨てて、その女性のところに行くのか?

よく考えて下さい。

金はかかるけど、出来ないことは無いですよ。

養育費は払い続けないといけませんが、自分に嘘をつくことは無いでしょう。

正直に生きましょう。
    • good
    • 3

質問者さんが離婚しても彼女は手に入らないかもしれない。


  小さい息子さんが二人いて養育費払っていきながら彼女と一からやりなおすんですか?
 モテて魅力的な彼女は重く感じるかもしれないですね。
    • good
    • 3

私は親です


ハッキリ言ってその相手の人と同じくらいの娘もいます
あなたは自分の家族だけではなくその子の将来もなくそうとしているのですよ
その子とたとえ結婚したとしてもあなたには子供がいます
子供の父親というのはたとえ離婚しても変わりません
私がその子の親ならば絶対に許しません
人から奪った幸せは必ず奪われます
あなたは自分が愛するその子を自分の感情だけで悪い女にする気ですか?
目を覚ますことです
その子と顔を会わすのが辛ければ転職も考えてもいいと思います
これまで仕事人間で殺ってきたあなたなら転職も可能なはずです
これからは家族を第1 に考えることです
いつまでも若くありません
健康であるという保証もありません
そういうときに頼りになるのは家族ですよ
よく考えて下さい
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A