電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場不倫の終わりが、辛くてしょうがないです。自分は今、何をしたいのかよくわかりません。どうすれば良いのでしょうか。。。私は、34歳男、既婚。同い年の妻と二人の息子がいます。結婚して10年がたちます。

不倫の話ですので、私が100パーセント悪いことはわかっています。しかし、今の現状が辛くてしょうがないです。閲覧者様たちのご意見や感想、アドバイス、叱咤激励のお言葉、もちろん誹謗中傷も、宜しければ、いただきたいと思います。不倫について、今まで誰にも話をしたことがなく、ここが初めてです。誰かに話をしたいという思いと、誰かに意見をもらってみたいという思いがつのり、筆をとりました。どうぞ、ご意見のほどよろしくお願いします。

私は仕事人間で、今の職に就いてから10年間、結構家庭を犠牲にしてきました。休日出勤は当たり前、家の仕事は長期休暇以外、ほとんどすることができませんでした。職場での、仕事の評価は高く、頑張れば頑張るほど仕事が舞い込んできて、それを励みに頑張ってきました。しかし、もちろん、家庭での評価は低く、妻には家庭と仕事どちらが大切なのか、と何度も言われてきました。家庭が大切なのは当たり前だろう、仕事に一生懸命な自分をもう少し認めて欲しい、と反論しても、ずーっとこの状況が続いているせいか、私も妻も家庭に疲れてしまっている状況でした。仕事人間をどうにかしたいと、早く帰ったり、休日出勤をやめようとしたり努力をしてはきたのですが、年齢が上がるに比例して仕事の量も質もレベルがあがり、良い仕事をしなければいけないという私の性格も相まって、仕事人間は治っていません。仕事で疲れて家庭に帰っても、家の事をもっとして欲しいと言われ、息が詰まります。妻のことを思いやろうと思っても、その前に働きまくっている自分のことを認めてくれよ、という
思いが勝ってしまいます。

そんな中、職場の26歳の独身女性と不倫関係になってしまいました。その女性は、同じ仕事をすることが多く、私のことを頼れる先輩として慕ってくれました。仕事の連絡で始めたLINEも、気づけば毎日するようになり、仕事以外の何気ない会話で盛り上がるようになりました。後輩に慕われる喜びと、可愛い女の子と仲良くなる喜びが新鮮で、気づけば恋心をもってしまっていました。おそらく、向こうも同じような気持ちでした。ある日、飲み会の帰りについ抱きしめてしまってから、関係が始まり、周囲にバレないように女性の家で逢瀬を重ねるようになってしまいました。女性とは性格が合い、体の相性も良いことから、一緒にいるのが楽しくてしょうがありませんでした。そして、自分の中でびっくりだったのが、妻や子供に対する罪悪感が、ほとんどと言っても良いほどありませんでした。。。

不倫中は、相手女性への嫉妬に悩まされるようになりました。女性は男性友達が多く、しょっ中飲んでいました。元カレともちょくちょく会ってるようですし、モテるので、他の男となんかあるのではないかと、心配するようになりました。もちろん、自分は妻子持ちですし、独身女性の行動に文句を言える筋合いは全くないことはわかっていました。しかし、その嫉妬の感情が抑えられず、相手には伝えませんが、苦しむようになりました。自分のワガママぶり、自己中心性にも嫌気がさすようになりました。

ここにきて、初めて妻との離婚を考えるようにもなりました。女性は、自分と結婚できたら幸せだろうと常々言ってくれましたし、私も自分を尊敬してくれる女性と一緒になれたらいいなあと感じていました。
しかし、自分は父親であり、離婚によって二人の息子の将来を台無しにする可能性があることを考えると、決断することができませんでした。女性は、家庭を壊すことはできないと言っていて、それに甘えて中途半端な関係が半年ほど続いてしまいました。離婚する気がないなら、不倫などするな、ということは、わかってはいるのですが、、。

女性は、この関係は良くないと思うようになったようで、会うのはやめよう、と言うようになりました。自分には家庭がある、女性には将来がある、ということは理屈ではわかってはいるので、年内に関係を清算しようということになりました。しかし、女性は、やめようと口では言うのですが、毎日LINEをよこしますし、思わせぶりな言葉やスタンプを送ってきます。私も、思いを断ち切らないとなあと思いつつも、連絡がくるので気持ちは揺らぎまくってしまいました。私は、不倫関係を継続したいという思いが多かったような気がします。

そして、元旦より、女性より連絡が一切来なくなりました。相手は前を向こうと頑張ったんだ、私も頑張って不倫をやめようと思いました。こちらから、連絡はしていません。

しかし、頭の中は彼女でたくさん。家族と一緒に過ごしても、楽しいという感情がわきません。不倫を断ち切り、家族を大切にするという、前、に進める気がしません。

一番の心配は、職場が同じ、ということ。思いを断ち切ろうにも、職場で顔を合わせることが今後も続きます。もし、向こうに彼氏ができ、結婚でもしようもんなら、自分の唯一の取り柄である仕事も手がつくかどうかわかりません。考えただけで、つらいです。

自分自身が、結局、何がしたいのかわかりません。

何だかんだ大切に思っているであろう、家族と幸せになりたいのか。(罪悪感がない時点で大切、ではないのかもしれません。)

離婚して彼女と一緒になりたいのか。

中途半端な不倫関係を続けたいのか。

自分で自分がよくわからなくなり、自分が嫌いです。ただ、不倫してから、ずーっと続く、嫉妬などの辛い気持ちに耐えられません。そして、彼女に会いたくてしょうがありません。
倫理的な話は、わかっているつもりでいます。自分がどうしなければいけないかは、わかるのです。しかし、それを上回る、悪い感情が邪魔をします。

私が一番悪いし、、それはわかってはいるのですが、今まで誰にも相談ができませんでした。ほんとに、自分大好きなワガママ人間だなあ、と思います。しかし、叱咤激励をいただければ、この先の人生、どうしたらいいかを考え始めることができるのかな、と少し期待してしまっています。

ご意見いただきたいです(´;Д;`)
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 早速、ご意見をいただき、嬉しいです。
    はじめて、誰かと話ができたみたいで、少し気がらくになりました。。(´;Д;`)

私に足りないのは、思いやり、、ですね。。

• よしこいさんは、、不倫相手と先があると、、?

• 全部捧げるという思いに感服します。
    捧げた後のことを考えてしまう、弱い人間です。自分は。

• たくさんご意見をいただき、かなり気持ちが楽になってきました。ありがとうございます。みなさんへのお返事は、もう少ししたら行おうと思います。

会社に行きまして、彼女の顔を見て、かなり凹みましたが、ここに来なかったら、もっと厳しかったと思います。午後から一緒に仕事ですが、頑張ります。

• やはり、会社で会うと、、苦しいですね。
    苦しみから逃げず、向き合って行きたいと思います。

A 回答 (27件中11~20件)

自分がしたいことをして、苦しんでも仕方ないと思います。

まだ日が浅いですよね?苦しんでも当たり前だと思いますよ。不倫でも相手のことを好きになったわけですから様々な感情で忘れられなくなります。
だからといって前に進めない、家族を大切にできない言い訳を探さないでほしいですね。
自分が、家族をもった責任を考えていないと思います。
安定している家庭は奥様のおかげでもあるんです。主さんが稼いで奥さんがお家を守る、そんな当たり前のことが大切だと気付いてほしいです。
自分の欲のままに行動するだけでは、大切なものを失います。
大人として家庭をもった責任を果たしてほしいです。
気持ちは、驚くほど後からついてきます。
    • 2

結婚して10年ですか…。

私には貴方さんの結婚10年というものがどのようなものだったのか想像出来ませんが
10年もの結婚生活は長いものだろうと思います。
奥様とその女性の方はどちらが心から好きになることが出来ましたか?
10年前を辿って見て下さい。
しかし、純粋にその女性とどんなことが起ころうともゆっくりと時間をかけてこれから先も居たい、子供も作りたいと思うのなら行動を起こすべきです。
でなければその女性が可哀想です。
たとえ、遊びだとしても
女性って恋にのめり込むと大変なことになります。
その女性も我慢して我慢し続けた結果そのように連絡をたったのだと思いますよ…。
ましてや、男友達が多いなんて
本心では誰に心の拠り所をさがしてるかもしれないです。
結婚制度ってよく分からないですね…。
いづれにしても結婚から離婚、再婚まで大変です。
それでも、彼女と居たいならあせらずに出来るはずです。
それが、失敗に終わるかもしれない
上手く行くかもしれない。
貴方の人生ですし、自身の本心をきちんと確認して下さい。
そして、その女性を悲しませないであげて下さい。
何故か、不倫相手の女性が叩かれることが多い気がするので。
良くも悪くも、子供を作った女性というのは女の強さがでます。
貴方の行動力がどれだけ働くのか
その女性は見てるかも知れません。
    • 6

私も同じ境遇です…

私 既婚42歳 子持ち
彼女 29歳
30も近いし 終わりにしましょう…
と言われました
私はすべて捨てて 2人で生きていく
決心もあったのですが
彼女はそこまではなかったみたいです…
彼女が他の人のものになることを
想像したら 苦しくてたまりません…
3年続きました
彼女の幸せを祈る自分もいるのですが
嫉妬 妬きもち 嫌になるぐらい湧き出てきます…
天才バンドの 君が誰かの彼女になりくさっても って曲があります
聴いてみて下さい
少しは救われますよ

お互い 頑張りましょう
    • 3

私は少し主さんがかわいそうに思えた…

家族のために必死に働いてきたのにそれをわかってもらえないのが。
だから他の人に心がいっちゃうのもわからなくはない…でもそれだけは絶対ダメですね。それに相手の女性、ほんとに主さんのこと好きって思えない。主さんを振り回してるように思えます。終わりにしようと言いながらラインしてきたり、主さんの揺らぐ気持ち知りながら、わざと思わせ振りなスタンプとか最低だと思う。不倫なんて危ないリスク背負ってまで主さんに本気なはずなら、他の男性と遊びたくなるかな?私ならその人しか見えないし、離婚して私だけを見てってなるはず。
主さんが家庭を捨てても、この女性が主さんを選ぶとは思えない。一緒になるつもりなんてなかったとか言いそう。
大抵男性の不倫は遊びで、家庭を捨てないけど、主さん本気で女性を好きなんですね。読んでいてわかります。
純粋なんですね。でも、だからこそその女性とは別れて欲しい。その女性を選んだら主さんほんとになにもなくなっちゃう気がします。
お子さんのこと一番に考えてあげてください。
    • 5

破産するくらいの慰謝料を奥様に払って、解放してあげてください。

気持ちがない相手と一緒に暮らすのは苦痛です。
あなたと別れて幸せになるかもしれないし。他に再婚相手も見つかるはずです。
借金背負って、それでも彼女が付いてきてくれるなら一緒になればいいんじゃないですか?
結婚10年なら500万以上の慰謝料。
月に10万以上の養育費+生活費。
それ位で済めばいいですね。
奥様からしてみれば相手の女にも300万くらいは慰謝料請求できますからね。
    • 4

何でたわいも無い話を奥様で出来ないんですか?独身の方は時間もあるしお金をかけて若いうえに綺麗にもできます。

自分の仕事の頑張りばかりで奥様にいつもありがとうと言ったことがありますか?四六時中子供といれば息がつまります。自分と若い子だけなら楽しいだけですよね…奥様の大変さをわからないようなら離婚すればいいと思います。周りに不倫がバレれば自分がどうしたいか相手がどうでるかわかると思います。不倫だったから楽しかったってことがわかるでしょう。あなたみたいな人と夫婦でいるより奥様は幸せになると思います。
    • 5

質問拝見致しました。

私はまさにあなたの奥様の立場の人間です。
不倫に至るまでの家庭環境は違うように思いますが、あなたがおっしゃっておられる事をそのまま主人から伝えられました。

私はどうやってこれから3人の子供を守れば良いのか、主人が再び家庭に帰ってくることはあるのか、毎日考えています。

苦しいです。

主人が本当に目を覚まし心から反省して帰ってくるなら受け入れるつもりです。
しかし心の傷は一生癒えないと思います。

人の心の傷みを一概にはかることはできないと思いますが、辛いのはあなただけではありませんよ。
    • 8

私もw 不倫ですが経験者です。

私も未だに罪悪感が持てません。
お互いの家族に知られることなく終わらせましたが、別れて一年経った今でも大好きです。
お互いに好きで別れました。

夫のことは、不倫の前から夫として好きではありません。むしろ嫌悪感あります。が、家族として感謝の気持ちもあります。簡単に、全てが嫌、とは言えないです。よほどの家庭でなければ、上手くいってないとは言ってもそんなものではないでしょうか?

お互いの家族が壊れることを想像したら、お互いの家庭にきちんと戻ることが最良だと思いました。
思ったことを実行できるまで長かったです。

会ったり連絡したりしなくても、好きであることに変わりはない、
会いたいのは、連絡したいのは、自分の欲求を満たしたいだけ、相手も同じだから、なおそうしたいし、やめられない。
それって、好きだから、じゃなくてもしたいことだと思いました。
自分だけでなく、相手の生活や将来を考えたら、
自分たちだけやりたいようにしても、結果周りを踏みにじってその上での幸せは続かないと思いました。

大好きだから、やめようと思いました。
終わった当初はとてつもなく苦しかったです。
終わらせた自分を認めて戻らない意志を続ければ、少しずつ時間が癒してくれると思います。
ご自愛なさってください。
    • 8

悩んでいるならキッパリ不倫はやめた方がいいです。

自分より随分年下の女性が大人のケジメをつけようとしてるのに、年上のあなたがうじうじ女々しくしてもしょうがないでしょ!
と、口では簡単に言えますよね。私も似たような経験ありです。あなたほど深い関係ではないけど。
でも、彼女の未来にあなたはいないですよ。
確かに仕事を頑張っているあなたに対して『仕事と家庭どちらが大事?』と聞く奥さんはちょっとないかな。毎日仕事で疲れて帰って、それ言われたらたまんないですよね。
だけどそれは不倫をした自分への言い訳にすぎないですね。後から理由をつけただけ。

何を迷っているのかわからないけど、不倫が奥さんと会社にばれて全てを失ったあなたに、26歳の女性の未来を背負えますか?その女性が、すっからかんのあなたに着いてくるとでも?
夫婦生活を長く続けていると、色んな事があります。でも良い時もあったはずですよね?
バレたら間違いなく修羅場ですよ。この辺でリセットした方が身のためです。
シャキッとしなさい!
    • 5

取り敢えず

彼女とは繋がってたいって結果ですよね?

私が26で男性友達にこのこと話していたら
「そんな子持ちやめとけ!慰謝料きて終わりだって」って私の男性の友達は助言すると思います
この仮定で彼女は
「だよねー歳も歳だしちゃんと彼氏作りたい」とか思うだろうし、
離婚して子供を養いつつ、新しい家庭もそこそこな暮らしが出来る収入安定してるの?って具体的なのも家族や女友達から出るでしょう
まして、まだ元カレと連絡取ってる彼女です貴方に本気なのかな?

本当に弱くプライドが高い貴方様だなと思います。仕事頑張ってる認めて認めてとここに書く必要がないの事を書くという所でプライド高いなと感じます

離婚により子供たちは精神的ダメージをうけるのは間違いありません。ろくに遊んで貰えてないのですから、自己肯定感を養う為に必要な親の愛情を行動で示して貰えてないのですから。

具体的に
慰謝料や養育費お幾ら払うつもりですか?
離婚して育児終わりではないんですよ?
奥様へ対して精神的殺人を犯した訳ですから、働けなくなり子供を引きとなくなったら彼女に会うより子供に時間をとれますか?
母親を人格変わるほどかえた貴方様に憎しみがある子供向き合っていけますか?
最悪な状況を書いているようですが
幼児教育に携わる者として今多く聞く事案です。不倫した人は大概逃げます
そして子供はグレて他人に迷惑かける

それにしても
本当に幸せな人ですね
自分の事だけを考えられるって本当に幸せです。ただ、それは危険です。お仕事出来るならわかりますよね?1人の身勝手な行動で仕事はどうなりますか?プロジェクトはかどりますか?一致団結してチームとして動けますか?
どうか忘れないでください
人を傷つけて幸せになったとしても
それは幸せではありません。
    • 6