Apple IDログイン機能メンテナンスのお知らせ

Q1.保存形式について
・アップロードされた動画はそのままの形式で保存されるのですか?
・それとも統一された何かに変換されて保存される??

Q2.Flashとの関係
・「Youtubeの動画はFlash形式」と書いてあったのですが、これはいつ頃の話ですか?
・アップロードされた動画を全てflvへ変換して配信していたってことですか?

Q3.配信形式について
・「現在ではYouTubeの配信方式はHLS」と書いてあったのですが、HLS配信であることをブラウザコンソールか何かで確認可能でしょうか?
・HLSだとすると、配信する際「MPEG-2 TS」形式に小分けに変換しているのでしょうか?

A 回答 (1件)

Q1:

http://aviutl.info/youtube-siyou/
上のサイトによりますと「縦解像度」が落とされるみたいですから画質が少し落ちるようですね。

Q2:https://free-flv-converter.jp.uptodown.com/windows
上のサイトはYouTubeからダウンロードしたFLVファイルを別の動画ファイルに変換するソフトですが、対応OSがVistaになっています。
Vistaの時代ではYouTubeはFLVばかりでした。FLVの動画は小さなPCの画面で見るには画質がまずまずですがフル画面やDVDに書き込んだら画質が悪くて見られたものじゃなかったですね。
YouTubeは当時はサーバーの容量を倹約のためにファイルサイズの小さいFLVを使っていたんだと思います。
YouTubeがMP4の動画を配布しだしたのはまだ10年もたっていないとい思いますよ。5、6年くらいじゃないですか?
FLVの時代では「RealPlayer」でないとダウンロードできなかったと思います。

Q3:よくわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!