アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

羽生結弦選手って彼女いるorいたと思うのは私だけでしょうか…?
お母様がスケートに集中させるために恋愛禁止令を出したということは当時恋愛をしてたからではないのですか?もし本当に羽生くんが恋愛に無関心だったら、わざわざ禁止令まで出さなくていいのに…と思います。

アスリートが恋愛しちゃいけないなんて変ですよね?
羽生くんだって恋愛しますよね?笑

A 回答 (2件)

アスリートは恋愛をする時間がないんでしょう

• 1

何度も同じような質問繰り返している気がするんですけど。

いるorいた、とは限りませんよね
親が注意するときは、やってからじゃおそいから、やる前にいうことがあります

うちの子なんかはそっこうで「してないじゃん!」といい返しますが…
やってからじゃ遅いんじゃ!となります。

恋をするのは止められないでしょうけど「恋愛」は我慢することできますよね。
それにトップアスリートにはそんな暇もなければ、出あいも限られているのでは?

特に女性なんかはホルモンバランスで筋肉のつきが悪くなったりするなどの理由からも
恋愛禁止なこともあります。

もちろん恋愛のパワーやホルモンが良い方にいくこともありますが
恋愛のパワーで成果を出す場合って
これってコントロールしたり自分だけでどうこうできないから
恋愛がうまくいかなくなったりしたときにガタガタになるリスクも抱えているんですよね。

トップアスリートは、日常生活のすべて、財力、時間、その他の可能性をかなり削って己をささげますから
そんな中で恋愛にかまけている暇や心の余裕がない人がいてもおかしくはないでしょう。

そりゃ、表にでている情報がすべてじゃないですから
有名人が影で恋愛していることは珍しくはないです。

ただあのレベルまで行けるアスリートの、節制、自己管理能力は
一般人の理解をはるかに超えたところにあるんですよ。
まだ彼若いからそんな急いで恋愛しなきゃってわけでもないでしょうし。

たかだか地方の自称進学校ですら
進路や部活に向けてがんばる時期だからと恋愛しないひとが9割以上。
恋はしても行動したりカップルになるのは学年で数組。
遠くの大学選ぶのの邪魔になる、部活と勉強でデートする暇がない。
そんな感じでしたから。
スポ―ツ選手なら、禁止を守っていても不思議はないです。

あなたは恋愛していてほしい、って思ってるのかもしれないけど。

ちなみに、この質問サイトでも勉強やスポーツが忙しくて
そちらに集中したいから、という理由で恋人にふられたという相談もよく見かけます。

それほどに人は何かに打ちこみたい時には恋愛する余裕がないというのは当たり前なのです。
    • 0