電子書籍の厳選無料作品が豊富!

婚約破棄、復縁について

下記の過去質問についてなのですが
連絡が取れるようになり8日に話し合いを
することになりました。

「これから頑張って行く為の話し合いなら
どこかでかけようか」と言ったら
「とりあえず会おう」と言われたので
向こうからいい答えは来ないのかもしれません。

話し合いに至るまでのLINEで
・私の稼ぎが多くて自分の稼ぎが少ない事に
負い目を感じていた
・私が気づかないところに自分が気づいて
やらなきゃとなって自分の首を絞めてしまう
・私を大切にできても私といる自分を
大切にできない
・もう他の誰かとじゃなくて自分で
生きていくしかないのかも
と言われてしまいました。

彼女は思った事をなかなか口にできず
言ったら関係が悪くなると思って
我慢する性格です。

この話を聞いて思い出したのですが
前に私に友達が多い事や
私が大卒で自分が高卒で
家庭環境が複雑(母子家庭)のことも
ぼそっと言って気にしてました。

私はそういう生い立ちや学歴等
言ってもどうしようもない事
は言って傷つけたくないし気にしておらず、
お互いに言いたい事は言い合おうね
って言ってはいるのですが
溜め込んでしまったみたいです。

なんとか8日の話し合いで復縁したいと
思っていますが、これは私の都合だけなんでしょうか?

彼女にこんな事言わせてしまった責任も
あるし今後も一緒に幸せになりたいと
思ってますがなんて言ってあげれば
良いかもわからず、、

・稼ぎが私の方があっても対等のつもり
・俺の前では気を張り詰めないで、
俺も悪いところは直して頑張るから
くらいの言葉しかかけれませんでした。

話し合いの時になんて声をかければ
いいのでしょうか?

色々な方の意見を伺いたいです。
どうかご教授願います。




【これより過去質問】

復縁について

文章が纏まっておらず長文かもしれませんが
悩んでいますので回答お願いします。

私26歳、彼女25歳で2年付き合い
7月に婚約し私の両親には挨拶に行きました。
彼女の方が結婚願望が強く半強制とまでは
いきませんが婚約指輪を一緒に買いに行きました。
プロポーズは私からしました。

付き合った当初から彼女が私の家によく
泊まるようになり数ヶ月で同棲するような
形でした。
しかし11月頃彼女が家を出て行きました。
家事がいっぱいいっぱいで先の事が不安に
なったとの事でした。

そこから何度か話し合いをしましたが
彼女が私が家事をやらない事や不満で
別れたいという理由で別れました。
(他にも家の鍵を閉めない事とか、
小さいことの積み重ねです)
強制的に話し合いをしたことで気持ちが
まとまる前に結果を出そうとしたのも
原因かもしれません。

確かにほぼ彼女に家事をしてもらって
何度か手伝ってほしいとお願いされた
事もありましたが疲れていると言って
やらずに甘えていた部分がありました。
自分でも改めないといけないと思い
彼女が出て行ってからは精一杯家事や
言われた事の改善に取り組んできました。
自分が反省し改めたことを伝えましたが
彼女は納得がいっていないようで、
嫌いじゃないけど好きじゃないかもと
言われてしまいました。


婚約する前からわかっていた事だし
なんで今更って言う気持ちはしますが、
自分は復縁したいと思っております。
連絡はLINEの返信は来るが未読スルーが
多いです。

どうすればいいのかわかりません。
ご教授願います。

A 回答 (3件)

確かに彼女に甘え過ぎたんですよ。


彼女も働いておられるんなら、尚更家事は手伝わなきゃ!同棲しておられたんですよね?
私はバツイチの一人娘ありの身(母親)です。
何故離婚したか→お互いに頑固になっちゃったからかな。
私は、家事は手伝ってもらう方がいいけど、私がやってる事を手伝われるのは嫌なので、他の...例えば私が夕飯の支度をしてる時は、お風呂掃除をしてくれる方がいいと思ったりしました。そーいう手伝い方もあるとおもいますがね。
    • good
    • 0

嫌いじゃないけど好きじゃないかも


ってのは
彼女自身自分の気持ちが分からなくなっているのだと思います。

変に話し合いばかりしないで

ちゃんと距離を置いてから
改めてデートでもした方がいいんじゃない?

デートを何度かして
その時に
今、これ(家事)を頑張っているって事を話したり
家事のアドバイス貰ったり

付き合い始めの頃の様に
楽しくデートしてみる事を心掛けてみると良いかも

同棲していると、ドキドキ感無くなるんですよね〜

私は同棲しないで結婚したけと
生活を共に過ごすと相手の色々が見えてきて冷静になってしまうんです。

うちは子供がすぐに出来たので
旦那に呆れつつ長年共にいますが
子供居なければ別れてたかも
子はかすがいってやつですね

ドキドキ感無くなれば
何のための結婚なのかよく分からなくなります。

だって、質問者さんの場合は、共働きで、家事を女性がするんでしょ?
それを当たり前の様にされたら
正直めちゃめちゃ悲しいし

体力的にも精神的にも余裕なくなり疲れます。

家事と仕事でヘトヘトで下手すると精神病みます
子供産まれたらどうなるのか

はっきり言って夢も希望もないと気がついちゃったのかもよ

経済的には女を頼らない方がいいですよ

女は子供産んで子育てする時期があるので
女に生活費出させない方がいいですよー


まとまり無いけど
とりあえず
女性心理とか、女性の性質を理解した上で女性とお付き合いした方がいいかと
てか、知っといた方かいいよ

まぁ、女性にも色々いますがね。



復縁
    • good
    • 0

あなたが彼女を大好きで、彼女が家事が大好きなら何にも問題無さそうですが、歩み寄れなそう。

稼ぎとかじゃないんですよ、きっと。ちょっとあなたが鈍いんじゃないかな。土下座してでも嫁に来てくれ!とか言いそうに無いしそこまでするくらいなら要らないってムードが伝わって来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
土下座でも死ぬこと以外で
なんでもすれば戻ってきてくれる
ならなんでもしますよ。
文章だけでそのような判断をされる
と悲しいのですが、、
質問の仕方がそのように感じさせる
書き方だったら申し訳ありませんでした。

お礼日時:2018/01/04 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!