電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。24歳の女です。
今韓国語を勉強しています。
日本に住む韓国人と仲良くなって私は韓国にワーホリか留学してみたいなと思いました。
私の人生は本当に今までつまらない人生で色んなことを諦めてきたので海外で貴重な経験をしてみたいと思いました。
ただ、唐突にそう思っただけなのでお金のことや詳しいことは本当に知りません。
あと韓国では日本人女性をレイプする事件が多発しているそうでそれがすごく心配です。警察は日本人だとちゃんと取り扱ってくれないそうです。
でも韓国に留学している女性はたくさんいるし私もしてみたいです。
留学やワーホリしたことある方はいますか?
または詳しい方や何か知っている方は教えてほしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

オーストラリアとニュージーランドにそれぞれ1年弱と、韓国に1年間留学していました。



韓国語を学びたいのであれば、語学堂と言うものがあります。大学に付属している語学学校で、比較的安価です。
私は地方でしたので4ヶ月で16万円ほどでした。ソウルはもっと高いと思います。

レイプ事件についてはそんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ。
日本と同じように気をつけていれば被害にあうことはまずないと思います。
夜道や治安の悪い地域を歩かないことですね。
韓国でしたら寮のあるところもありますし、比較的安全です。

ただ、もし漠然と韓国に行きたいと思っているだけなら、断然英語圏をおすすめします。
韓国は偏見の多い国です。
留学生も中国人とベトナム人を中心に、偏りがあります。

もし韓国人と交流したいのであれば、オーストラリアなどでも韓国人はいっぱいいます。
韓国語を学ぶより英語の方が世界が広がりますし、今後帰国しても学びやすいです。
韓国語は日本に帰ってから勉強できる機会が少なく、確実に忘れます。
また、韓国に行って半年くらいは結構苦労しました。

韓国もいいところですよ。
食べ物は美味しいし。
でももしもう一度どこかへ行くなら、オーストラリアやNZなどの英語圏を選びます。
    • good
    • 0

バッカスおばさんや、トンスルやアル中や脱法ハーブ、ギャンブル、博打、賭博狂いの国民ばかりで、治安が大変悪いから。

    • good
    • 0

韓国にしか住んだ事ない韓国人ですが・・・ちょっとそれは日本での噂ではないですか。

仲のよい韓国人がいれば、その人に聞けばいいと思いますが、なぜこんなサイトにそんな噂の話を? ちょっと、わざとではないかと思われますが、もしそうではない場合を考えて、書き続きます。

確かに、レイプ発生率は日本より韓国のほうが高いみたいですが、だとして、そんなに頻繁に起きることではないと思います。起きるとしても、それは大体お酒を飲んだ後のことで、自分だけしっかりしていればレイプされる確率は減ると思います。つまり、気を失うまで酒を飲まないことですね。あとは、クラブとか、なんかよる、チャラい男性の集まるところに行かないこと。学校で勉強して、夜にはちゃんと家にもどっていれば、安全です。

ただ、確かに、韓国人の中では、(いや、外国でも同じかもしれませんが)なぜか日本人の女性は性的に開放的だという先入観があります。つまり、簡単に性関係をするという意識があって、それを狙って接近する男性の知り合い、クラスメートがいる可能性はあると思います。そんな時ははっきりと態度をして、日本人の女性はそうではないのを知らせましょう。

まあ、どうせ留学ならソウルに行くと思いますが、キョンヒ大学とか高麗大学とか、日本人の学生が集まっている所にいって、さきに聞いている人から時事とか教えてもらえば役にたつんじゃないかなと思います。

上のような悪い男性ばかりではなく、若い者の中には日本の文化や日本語に興味があって、日本人の友達を作りたいと思っている人も大勢いるので、韓国に留学にきてそんな人たちと友達になれば(知り合うのは学校とか、同好会とか)お互いやくにたついい関係にもなると思います。

つまり、自分次第ですね。
    • good
    • 1

台湾や香港の方が、世界言語である、中国広東台湾語を習得でき、親日だしずっと良いのに…。

    • good
    • 0

>警察は日本人だとちゃんと取り扱ってくれないそうです。



そうだよ。南鮮なんかに行って、とんでもない経験をしないといいですけどね。
危機感のないイルボンニョなんて、格好の的ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!