dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ぼっち生活の乗り越え方を教えてください
今年卒業で卒業までぼっちを耐えないといけないです
3ヶ月だけじゃんと言いたいかもだけど一年からずっとぼっちで本当に精神的に疲れてもう学校やめたいです
でも卒業資格は取りたいんです
どうしたら乗り越えられますか?
行事、お弁当、昼休み、移動時間、休み時間などぼっちにとってはきついことが多いんです

A 回答 (13件中1~10件)

学園生活でのぼっちですか?


卒業式まで正味二ヶ月ほど、もう大きな行事は、卒業式くらいだし、耐えましょう!
私は、ぼっちではありませんでしたが無理やり仲間を作りたいタイプでもないし、学校を卒業してから遊ぶ事もほぼ無し、何の感傷もありませんでしたがあなたは、望むべくしてなったようではなさそうですね。
ご自分から、話しかけたり、仲間を作るのが苦手なのは、生来の性格もあり難しいのかも知れませんが少しずつでも変えていきましょう!
学生の3年間等及びもしないくらいの長い時間がこれから待っているのですから。
いきなりが無理なら、コミュニケーション型のゲームで友達を作ってみては、いかがでしょう?
自分のスタイルを変えなくても、相手に媚びたりへつらったりしなくても自然体で接することが出来る友達は、出来ると思います。
最低限のマナーを守って、積極的にたくさんの人に話し掛けてみましょう。
ゲームの世界は、それこそ小学生から、老人までプレイしてますから、同世代と楽しくお話してもいいし、年上の人に悩みを相談することも出来ます。
卒業式までの2ヶ月なんかゲームだけでもあっという間に過ぎ去ってしまいますよ。
    • good
    • 0

あなたは乗り越えると思います。


あなたは強いと思います。
みんなぼっちじゃない様に見えて、ぼっち隠しみたいなところあると思います。
若者よ。頑張ってくれ。踏ん張ってくれ。
自分は40前ですが、そう思うのだ。
    • good
    • 1

私もボッチでした。


今中学か高校か大学かは分かりませんが私は読書、趣味没頭、資格勉強などに時間を費やしてました。
もしまだ中学、高校ならきっと新しい出会いで素晴らしい人達に会えますよ。(私は周りに恵まれました)
次いくところがあるのならば、今度こそ自発的に話しかけ合う人を見つけたらいいと思います!
    • good
    • 0

ぼっち大好きです。

こっちが集中してゲームしているのにひつこく喋りかけてくるおばさんがいて、その内容がマイナスの事と愚痴ばかりでイライラきて何日間か耐えましたが、ついに爆発して「気分が悪い!」と言ってやりました。独り静かにいられるのはとても幸せな事だと安堵する今日この頃です。
    • good
    • 1

寝る、本を読む、ケータイで遊ぶ



中学なのか高校なのかしらないが、進学就職しても今のままだとぼっちだけどそこは考えてないの?
今ぼっちで何もできない奴が次のステップで友達できるとは思わない方がいい。
    • good
    • 0

休み時間は携帯で小説とか読んで時間潰したり



その小説が途中で続きが気になったら移動時間とかに続きをこんな風になるんじゃないかな?とか考えたり

私もぼっちです本読むのは嫌いですけど携帯だと片手で読めるから楽だし

種類も豊富で面白いやつとか無料で読めるの沢山あります

私は恋愛小説が好きで魔法のℹ︎らんどって言うアプリで読んでます

小説だけじゃなくて携帯漫画とかもおすすめです

なにか簡単な趣味を見つけるのもいいと思います資格取る勉強するとか
    • good
    • 0

わかりますよ~。


ただそんなあなたを一日中監視して、見てる人はいませんよ。
みんな自分が一番大事だし、自分に必死なんで・・・あなたをずっと見てることはできないでしょう。

あなたのその寂しい、辛い、情けない、苦しい、悔しいそんな感情が辛いんだと思います。
感情辛いよね。本当は感じたくないよね。

いんだよ。感じても大丈夫だよ。ネガティブな感情を感じても安全だから。

行事、お弁当、昼休み、移動時間、休み時間、この時間に辛いのなら、しっかり感じて体で吸収する時間にしたらいいよ。
    • good
    • 1

ネット友達になろう(提案)

    • good
    • 0

きついけど、頑張りましょう。


ここまで耐えてきたのですから、、

乗り越え方は
卒業資格を取るためと、ただただ思うことです。
きついけどね、辛いけどね、

卒業したら違う世界が待っています。
頑張りましょうね。
    • good
    • 0

え?



何弱気なこと言ってるの?

今日の今日までぼっちでいたんだしょ?

だったらたかが3ヶ月なんて余裕じゃない?

スマホで何か集中出来るアプリで遊んだら?

ツイッターで色んな人につぶやくとかいろいろあるわよね。

まさかいまどきスマホは学校にいる間は没収してないわよね。

いつも持ってるわよね?

で卒の資格欲しいって思ってるからそのまま耐えてね。

ぽっちって結構いるから他のぼっちを見つけて何やってるかを観察してみるのもいいわよ。

これから3年間ぼっちでいくわけじゃないから、
それに授業もあんまりないわよね?

いずれにしてもこのままやめるのは超勿体ないから頑張りたまえ!

卒業したらまた新たに出会いがあるから、そこで友達が出来たときにはぼっちどころか毎日が楽しくてしょうがない日が来るわよ。

人生長いのよ。

もっとリラックスしてね!

じゃあ、新しい未来へ羽ばたこう!!

分かってくれた?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!