アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人身事故の慰謝料について
総治療期間45日
実通院20日
治療費は
加害者の保険会社から
病院に直接支払って貰いました
休業損害なし
通院交通費なし
過失0対10
こちら被害者です
この場合の慰謝料は
いくら貰えるのか
教えてください
自賠責基準内で
示談を
考えてます

質問者からの補足コメント

  • ケガの部位は
    右膝打撲 右肘打撲
    右肩打撲です

      補足日時:2018/01/05 10:15

A 回答 (3件)

単純な自賠責基準の慰謝料なら、20×2×4200円=84000円です。

    • good
    • 1

すみません簡単な計算なのに間違えてました!!


20×2×4200円なので、168000ですね。
本当にすみません!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/05 14:50

その後のケガのお具合は如何でしょう?


少しは良くなりましたか??^^
自分も被害者だったので、
心の痛みも伝わります。m(_ _)m

https://goo.gl/SC82fj
NO2さまの数字の根拠です。

https://jico-pro.com/columns/26/
ーーー
補足です。

実通院20日
治療費は保険会社から
病院に直接支払い
=一般的。


休業損害なし
=主婦さん?無職?
=有給休暇?

通院交通費なし
=通院費も認められます。
領収書が無くても
バス代x往復x日数。
バスが無ければタクシー。
距離数xガソリン代でも
一度ご自分の保険屋に要確認。


過失0対10
こちら被害者です
=自分の場合も同じ。

この場合の慰謝料は
いくら貰えるのか
教えてください


自賠責<裁判判例<請求額。
要は裁判をした方が貰える。

早めに解決する事を
祈ります。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/11 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!