「うちの夫婦・家族っていいな」と思った瞬間大賞 キャンペーン

事故で支払われる慰謝料

東京海上日動の人身傷害から私(運転者)の治療費慰謝料は出ると言われました

保険の方から通院日数の二倍がどうとか行ってましたがまったく意味がわかりませんま だ通院中ですが、仕事はしておらず親に行けと言われたので週6で通院しております

交通費や休業補償は置いといて主婦認定?1日4200円と聞きました
これがどれくらい出るのか知りたいです

医者から2ヶ月は来なさいと言われたので三カ月くらい行こうと思っているのですが、保険の方からは3日に1回くらいで通院した方が得なのでそれくらいにすれば?と言われました

もう意味がまったく分からず。

実際三カ月通うとして週六6行くほうがいいのか3日に1回の方が良いのか、金銭的にはどっちがいいのですか?

病院では健康保険も提示しています

もう1つ
同乗者も居て同乗者の保険は相手の自賠責から適用されるとのこと。

同乗者も週6 or3日に1回どちらが良いのか教えて下さい

A 回答 (2件)

基本的に通院1回につき、4,200円+交通費(自宅から病院までの燃料代)ですので、単純に通院回数をふやせば最終的の慰謝料金額も増えます。

通常3ヶ月とかよく聞きますけど人それぞれなので、納得いくまで通うことをおすすめします。
    • 4

ここぞとばかりに金儲けしたいようですから、二日に一回通院して下さい。

あいては態度を硬直させ、色々とトラブルでしょうが
それが一番儲かります。
    • 0