dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近 事故を起こしてしまい車やさんにおそらく廃車と言われましたが、8月にタイヤを全部買い換えたばかりでもったいないなぁと思っています。中古のタイヤは売れないのでしょうか?

A 回答 (5件)

大変残念な事になりましたね。



タイヤは勿論売れますが、どうやって外すのか、どうやって送るのかなどを考えると以外と、お金になるようでならないものです。

車屋さんに、おそらく廃車になるかというレベルのものでしたら、買取業者に事故車ごと買い取ってもらうのがよいかも知れません。全国にあると思いますので電話されてみてはいかがでしょう。
その場合、車種などにより、案外値がつく事があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事故車ごと買い取ってくれる業者がいるんですねぇ、しかし三菱の車だったので価値は低いですよね。ご回答ありがとうございました

お礼日時:2004/09/27 17:08

No.4です。


あ、女性ですね?
では難しいですよね。すみません。
車をいじる人は周りにいませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい いないんですよ~諦めがつきました。。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/28 19:54

事故るとヘコみますよね…


実は私も事故った事がありまして… 
見た目的にはたいした感じではなかったのですが、買った値段より修理代の方が
高くつく事になりそうだった(激安車!)ので、結局廃車にしました。

車種・年式によっては車ごと買い取ってもらえるみたいです。
が、うちの場合はちょっと古かったので、お金にはならないという事で…
それならば、と売れそうなパーツは自力ではずして持って帰りました!
はずしていいかをその時世話になったレッカー屋に聞いてからはずしましたが。
(そのレッカー屋が修理屋から解体屋、帰りのレンタカー手配までやってくれた
 まあ、商売でしょうが、かなり助かった)
カーナビは次の車に付けるとして、マフラー(付け替えてたので)からその他、
細々したものまではずしましたよ!
リヤエアコンのリモコンとかまで持って帰った!!
うちもタイヤをホイールごと替えたばっかりだったのではずしたかったのですが、
タイヤが無いと動かすのが困難という事で、それは泣く泣くあきらめました…
事故ったのが近い所だったら、後からはずしに行ったんですけどねー。
はずしたモノはオークションで売ろうと思ってます。
マフラーもタイヤもオークションで手に入れたモノなので。

タイヤは程度が良ければ、オークションで1.2万で売れるんではないでしょうか?

廃車にするまでは自分の車です。
自力ではずすのにチャレンジしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/28 19:55

中古のタイヤでも売ることは可能ですが、


純正サイズであれば4本で1万円~2万円いけば上等なほうです。

サイズやホイールについて書かれていませんが、
もし次の車も同じくらいのサイズの車にするのであれば、
はずしておいて次の車につけるほうが売るよりもいいでしょうね。

タイヤを外すのであれば
解体業者に外してもかまわないかどうかを確認しておかないと、
解体屋は使えるパーツやタイヤなどをはずして、
中古ショップに売ったりしていますので、
タイヤをはずさせてくれというと解体費用が
余計にかかる場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外すにも費用がいるんですね(^_^;)サイズはよく判りませんが三菱のディンゴとゆう1300CCの車でエコタイヤを付けていました、今度は軽を買う予定です。車やさんにタイヤを売れないか聞くと 売れませんね~と言われました(ーー;)まぁ持って帰ったりするのも大変だし あきらめます(T T)ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/27 17:00

リサイクルショップや中古パーツ屋で買い取ってくれるハズです。

それかネットオークション(ヤフー等)に出品して見ては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました

お礼日時:2004/09/27 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!