dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前、車のオートソックスタイプのタイヤソックスを買って持っています。一度も使っていないものです。新しい車に変えたのですが、このタイヤソックスが使えないのかの質問です。
タイヤサイズ 以前 205,65R,15    今回 185,65R,15
というのも、ネットを見ると、購入の際の商品の選択の表を見ると、インチによって色々なサイズのものが適合するような表示がされています。であるならば、これでも使えるのではと思ってしまいました。お分かりの方教えて頂けませんか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

タイヤチェーンが入っているボックスや袋に適応サイズが書かれて


います。205-65R15と書かれていれば使用可能です。

購入されて何年ですか。一度も使用していない場合でも、ゴムは次
第に朽ちますから、場合によっては装着し走行すると裂ける場合も
あります。新品で未使用だからと使用が出来る訳ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました。迷っていました。

お礼日時:2021/01/01 12:38

お持ちの製品が新しいタイヤサイズに適合するのであれば使用可能だと思います。

AutoSock社の適合表によると、両タイヤで互換のある製品はなさそうなのでAutoSock製品であればダメっぽいですが。

ちなみに両タイヤの半径の差はわずか1.3センチですが、これが外周の差になると8センチほどになります。径が小さくなるので入りはするものの、ダブダブでまともには機能しなさそうな気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました。迷っていました。

お礼日時:2020/12/31 19:47

商品名は「オートソック」ですか?


それとも他社の類似品ですか?
質問文にある「○○タイプの~」からすると類似品と受け取れます。
正確な発売元と商品名、型番が分からなければ調べようがないです。
箱か取説に適合サイズの記載があるのでまずはそを見てください。
両方とも捨ててしまい分からないのであれば
発売元のサイトを開いて適合表を閲覧してもらうしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました。迷っていました。

お礼日時:2020/12/31 19:48

箱に適応表があるから確認して。



タイヤの外径と幅に関係してくる。

205 ←タイヤ幅
65  ←タイヤの高さ
15  ←ホイールの外径

つまり、今回はタイヤの幅が狭いって事。
たぶん、チェーンが余って使えないよ。
チェーンを絞りきれないって事になりそう。な気がするけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました。迷っていました。

お礼日時:2020/12/31 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!