アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勉強する方がいいのか
友達とあちゃこちゃ遊んでいるほうがいいのか

どちらがいいのか人生の先輩教えてほしいです

頭大混乱で早8ヶ月

同じ悩みでこの教えてグーグルで質問し続けて8ヶ月。
そろそろ目と頭の限界です

質問者からの補足コメント

  • 経験をお聞かせください

      補足日時:2018/01/05 20:59

A 回答 (4件)

8か月も迷ってるなら、もう勉強しないで遊んでいた方がいいんじゃない?


遊びたいんでしょ?


友達と楽しく遊び続けて、この先の人生で何が起きようと自分が選んだ道。
うまくいけば、友達に愛されて人脈がたくさんあって、いろんなチャンスに恵まれるかもしれないし、

悪くすると、いつの間にか友達に飽きられて、何の取り柄もなく雨降る道端に佇んでいる自分を発見するかもしれない。
でも、自分が選んだ結果は、自分で受け入れるしかないんだから、そこからまたやり直すしかない。

1つだけ覚えておいた方がいいこと。
8か月も迷うのは、ただのムダ。
勉強したくないから、グチャグチャと迷っているフリをして時間稼ぎしてるだけ。
どっちでもいいから、したい方を選べばいい。
勉強したくないんだから、遊んでいればいいでしょ。

迷い続けて何もしないのは、遊んでいるのと同じだから。
    • good
    • 2

どっちも両立して、うまい具合にやればいいのでは?

    • good
    • 0

こんなことで八カ月も続けるとはとても考えられませんが、一応真面目で聞いているという建前にしておきます。


どちらが「いいのか」人生の先輩に教えてほしい、とありますね。
私は他のことはともかく、「人生の先輩」の資格はありそうですから。
でも、「いいのか」とはもちろん、あなたにとって、でしょう。あなたを知らない他人が、そんなことを言えるわけがありません。何をあなたが「いい」と感じるかはあなたにしかわかりません。
決められるのはあなただけです。
自己責任でどうぞ。
    • good
    • 1

回答します。



両方やった方がいいです。
こういう、概念があいまいなものについては、
片方を選ぶ、という選択をしませんし、できません。

>同じ悩みでこの教えてグーグルで質問し続けて8ヶ月。
少なくとも、悩まなければ8ヶ月は遊べたってことですよね。
でも、実際に悩んだ実時間は大して悩んでいないんじゃないかな。
30分悩んでも1日悩んでも、1か月悩んでも
結論が同じことは多かったです。

大切なのはタイムマネジメントです。
時間を無駄なく有効に使うことです。
例えば8か月あるなら、4ヵ月ずつ使った方が賢いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!