アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きてても誰かに迷惑をかけ傷つけてしまう、死ぬと家族を悲しませ、傷つけてしまう。
生きても死んでも私は誰かに迷惑をかけるみたいです。
存在自体を消す方法ってないんですか?

A 回答 (3件)

悲しむひとがいる限り、誰かに迷惑かけても生き続けるしかないです。


ひとが生きることって、結局誰かに関わって迷惑かけることなんです。
だから、迷惑かけている人に、「いつもありがとう」という思いを忘れないで、生きてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね....ありがとうございます

お礼日時:2018/01/06 16:52

行った方がいいです!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。受診も考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/06 16:52

心療内科に行ってるんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

行ってないです

お礼日時:2018/01/06 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!