dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生で妊娠してしまったかも知れません。高校生なのに無責任だとは思っています。妊娠の初期症状はあまり当てはまりませんが生理が四日遅れています。親には絶対に言えません。中絶するにも産むにしても納得してくれるような親ではありません。どうすれば良いでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 彼も高校生です。お互いに進路も決まっていて。彼だけには相談しています。

      補足日時:2018/01/06 03:52

A 回答 (9件)

チェックワンとか、薬局でお菓子とかを買うついでにそっと買って判定してみたら??判定時期が早すぎなければ確率高く結果がでます!あと、妊娠して13周以降(正確ではないかもしれませんごめんなさい。

)だと中絶方法が変わるので日帰り手術ではなくなります。 まずは早期に判定して陽性がでたら お母様に助けてもらってください。可愛い娘のことだからびっくりしても 受け止めてくれます。 いくつになっても女は妊娠に左右されます。
    • good
    • 0

気になるならば婦人科で受診しましょう。

検査キットではなく。お母さんに相談してください。ここ1番苦しい時に相談するのが親子なんですけどね。相談できないなら中絶するお金はありますか相手にも相談して結論をだしてくださいね。中絶手術はお金さえ払えば未成年者でも手術してくれる病院もあるそうですが未成年者は親の承諾書が無いと手術してくれないところもあると聞いた事があります。
大変でしょうが早く解決できますように。
    • good
    • 0

自分も先日彼女が1週間以上生理が遅れて妊娠させてしまったかもと思ったのですが...来ました(・_・;)


多分みーたろう。さんの体調が優れないかストレスで遅れているという可能性もあります。まずは、薬局で、検査するやつ買って、産婦人科に行けば性交後のピルもあるそうですので、それを考えてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

他の方も回答されていますが、高校生ぐらいは生理が数日遅れる事はよくあります。


ストレスなども原因の一つですから、ともかく避妊せずに性交渉した事で思い当たるのであれば
まずは生理がその後くるかどうかを確認し、3週間過ぎても来ない場合は薬局で妊娠検査薬を購入して確かめるしかないでしょう。
それで陰性(妊娠していない)となればまずは一安心ですが、陽性(妊娠の可能性有り)となった場合、確定させるには産婦人科にいき医師の診断が必要です。

今はともかく経過をみるしかないでしょう。

ただ、どんなに好きな彼女であったとしても、妊娠を望まないのであれば必ず避妊してください。
生理において安全日というものはありません。
特に若いと生理および排卵は不規則となり、安全日だったのに妊娠してしまったということはざらです。
妊娠したくないのであれば絶対に避妊を。

望まない妊娠で心身共に傷づついて負担を背負うのは女性側です。
中絶したという事実は一生ついて回ります。将来結婚し、妊娠したときや婦人科系の病院にかかる時、その都度聞かれる事になりますから。

彼女においても「この男の子供を産んで死んでも悔いは無い」という人とだけ避妊せずにセックスしないと、産婦人科の先生がいってたと伝えてください。

妊娠、出産は今も昔も命がけなのです。
    • good
    • 2

こんにちわ。

生理が来ないとすごく不安ですよね。私は性行為をして1週間ちょい日にちがずれていた時があります。その時妊娠したかも。とかすごく不安でいっぱいでした。多分みーたろう。さんも不安でいっぱいでしょう。性行為から3週間たって妊娠検査薬を使えばはっきりと結果がわかると私は聞いたことがあります。まずは妊娠検査薬を使ってみてください。
    • good
    • 1

性交渉から、


三週間経過すると
市販薬で検査が可能です

まず検査薬で調べる
話はそれからです

こんなに不安になるなら
きちんと避妊すれば
良かったと思うでしょ?

仮に妊娠してれば、
どちらにしても
女性は大変ですからね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
わかりました。検査してみようと思います。
そうですね。後悔しています。

お礼日時:2018/01/06 07:36

なんとも言えないですがまずは検査薬で調べられる時期が来るまで待ちましょう。


生理遅れはごく普通なのでそれだけでは判断できません。
4日なんて遅れているというレベルではないです。正常です。
    • good
    • 1

行為から3週間後に妊娠検査薬で調べましょう



生理が4日来ないなんてアテになりませんよ、1年以上来なくなった子も居るし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
4日来ないことで不安になることはないのでしょうか?

お礼日時:2018/01/06 04:12

気のせいでしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

気のせいなのでしょうか。
不安でたまらないのですが。
大丈夫でしょうか。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/06 04:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています