プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那と近所のママの関係について

40代前半で子供二人います。
ずっと毎日モヤモヤしていて自分が壊れそうです。
同じアパート世帯で仲良くしているママがいます。普段から旦那も話してた仲です。
そのママの実家が車屋で、うちの旦那に運搬をしてもらえないかと頼まれたことがあり、引き受けたことがあります。
ママの親もいたのですが、話す時間がわりとあり、ランチして帰ってきました。旦那はルンルンで出来事を楽しそうに私に話してきて、「普段お前からあまり◎◎さん⬅(みよじ)食べないとか言ってたけどよくたべてたなぁ、彼女コーラのんでた」と……8年間、5分もたたない前にみよじでよんでたのに、初めて彼女なんて言う旦那にびっくりして、心の浮気かと疑い怒りを抑えられなくなりました。

思えばママの話は毎日してしまってたのと
うちの旦那にまで頼みごとしてきたり近づきすぎたかなと思いました。

ランチまでするなんて、誰が見てるかわからないんだよ?親がいたとしても、◎くんと◎ちゃんのママとパパがランチしてたよーといわれるでしょ?軽率すぎると怒る私に彼女という言葉は普段から使うし、深入りするつもりはないからと。

その後、旦那はママを避けるようになりました。あいさつだけはして、しゃべろうとしません。なぜか聞くと私がしゃべるなといっただろうと。深入りしたら大変でしょとは言いましたがしゃべるななんて、言ってません。
でも普段から意識はしてるように思います。車が止まっているかとか、ヒールの足音を聞くと、動作がとまったりと、怪しく見えてしまいます。

仲良く話したいはずなんです。しかし、私に疑われたから私の前ではママを避ける……自分の気持ちを殺そうとしているのかなと思えてなりません。
本心を言わない旦那にモヤモヤがぬけません。

私のヤキモチから始まったとわかってます。
どうしたら気にしなくなるのかわかりません。引っ越すしかないかとおもいますが経済的無理だし。
ご意見くださると幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 皆様貴重なご意見ありがとうございますm(_ _)m旦那は会社の女性とは気軽に話すみたいですが、過去の女性は私で二人目だそうです。舞い上がりかもしれませんね。まして女心もわからない人です。気持ちを封じ込む人なので普段から何を考えてるかわからないとこはあります。なので、私は読み取れないでいます。皆様本当にありがとうございました。

      補足日時:2018/01/06 10:32

A 回答 (4件)

お気持ち少しわかります


でも、たぶんお二人にはなにもないと思いますよ
もし何かやましい関係になったとすれば、たぶん旦那さんはあなたにその方のことは逆に口にしなくなると
思います   ランチまで・・・確かにお礼をするという意味もあったのではないかと思いますが、普通なら
お菓子などを持って自宅に挨拶にくるのが妥当だと思います、奥様とすればなぜ二人でランチ?
私もそれはちょっと疑ってしまうかもしれません
でも、事を大きくしないようにしたいのでしたら、うちの旦那と仲良くしてもらって、ありがとうございます
ぐらいの毅然とした態度をとるようにすれば、自然と平常にもどるのではないでしょうか
引っ越し?をしても・・・・お金かかるだけであまり得はしないですよ
そんなゲスな女のためにやきもきするのは、時間もったいないし、体にもよくないです
    • good
    • 2

浮気の傾向は、対象となる人物を、気にしはじめて、よく話にで始める(心の傾き50%)その後、二人の時間を経て、突然話に出なくなる(バレないように配慮を始める、心の傾きは90%)この頃から、携帯履歴を削除など、おかしな行動が増えます。



という感じで、浮気は進行しますが。長い人生で、一人を思い続けることは、不可能に近いです。寛容な心と大きな暖かさが家庭にあれば、さほど気にすることはありません。
また、休みなどにスケジュールを入れて、あなたとの時間を持つことも、心がけましょう。
物事は疑い始めると次々ときりがありません。
首に紐もないので、高速には限界がありますからね。

昔から・・・・・・・・女房焼くほど旦那もてもせず!?ご安心をね。
    • good
    • 2

旦那さんは過去に、沢山の女性と付き合った事ありますか?


もしないのであれば、舞い上がっていますね。

相手のママがしっかりしていれば大丈夫ですが
特に性とかにアバウトな女性ですと、そうなります。

男にとって嫁さんって自分の身体の一部なので
大切には思うけど、トキメキはないんですよ。
ドキドキ感が新鮮なんでしょうけど、
大切なのは嫁さんなので怖くて言えないんです。

現状のままなら煽って遊べば楽しいと思いますけどね。
    • good
    • 0

いわゆる嫉妬の話ですね。


貴方の言うところの旦那さんの言動や行動に、
おかしくは無いのでは??

普段から主婦の方や女性と接する機会の多い旦那さんなら、少し疑いを持つのは仕方ないと思いますが、あまり女性に縁のない旦那さんなら、少し舞い上がっているだけだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!