電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近テレビで四つ葉探し‼みたいなのをやってたので、今必死に探してます。冬でも四つ葉は咲いてますか?今のところ公園行っても咲いてません。どこにあるのでしょう?

A 回答 (6件)

「冬でも四つ葉は咲いていますか?」


花ではないので、咲いていません。
四つ葉は一種の「奇形」で、日陰になるようなところに多いと言われている。
が、必ずあるわけではないよ。
たまにあるので珍しがられるが、多くあるところもあれば、全く見つからないこともある。
先にだれかが探した後では見つからないことも多いがね。
    • good
    • 0

こんばんは。



冬でもクローバーは、あります。
四つ葉のクローバーは、突然変異で出来るので

それは、人とかに踏まれてその傷が原因で四つ葉とか五つ葉とかになりますから

人が踏みそうな所を探して見て下さい。
    • good
    • 1

日陰になりやすい場所

    • good
    • 0

四つ葉は葉っぱなので咲くことはありません。

    • good
    • 0

花は無理ですが


人に踏まれているようなところの方があるそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/07 16:46

嵐ツボですよね!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!