プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宝石の女王はこの宝石だッ!と言える宝石の女王はなんでしょうか。

A 回答 (6件)

文句なくルビーだと思いますが、海外では女性的なイメージを強く持つ宝石としてオパールが女王に例えられることも少なくありません。



強烈な赤いルビーのような光輝を放つ女王と、柔らかく官能に訴える妖しさのオパールを連想させる女王と、どちらも捨てがたい魅力が有るように思います。
    • good
    • 1

ルビーとサファイアって、宝石の主成分は同じなんですよね。


『宝石の国』で有名になったパパラチア・サファイアあたりなど、どうでしょう?

ん?
>King of Sapphire(サファイアの王)」と呼ばれるパパラチアは、…
王様だったようで。
    • good
    • 1

はじめまして



宝石ということになると、女性を連想させる赤、しかも鮮烈な赤であるルビーでしょう。
念のため、下記の検索語で完全一致でググってみました。

”宝石の女王 ルビー”
約 15,600 件

”宝石の女王 サファイア”
約 82 件
    • good
    • 1

太陽


天照様ですね

だって宝『石』だから

地球は『宝石箱』
    • good
    • 1

真珠

    • good
    • 1

サファイア・・・

「宝石の女王はルビー?アレキサンドライト?」の回答画像1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!