電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今のバイトを今月の14日に辞めます。

理由は、人間関係と引っ越しです。
店長と私しか従業員がいません。
店長からの圧力などに耐えきれず、もう限界だと思って、辞めます。

辞めるのですが、28日に落語の人が来るからと言われ、来てほしいと言われたのですが、辞めたあとに、そのバイトを受け入れてしまったら、また今後もズルズルと関係が続いてしまうので、断りたいです。

どういう断り方をしたら、良いと思いますか?

親に聞いてみたところ、1/20に引っ越すのですが、その見積もり(?)があって忙しいからいけない。って言えばいいしょ。と言われたのですが、その、見積もりなどは、夜までかかると思わないのですが。、

どういう理由で断ったらよいと思いますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

雇用関係は終わっているので従う理由はありません。

人手が足りなくて、退職したはずのあなたにどうしても働いて欲しいなら交渉(というなのお断り)をしてみては?
「日給10万円なら行ってもいいです(笑)」とかはどうでしょう。
嫌な相手なので無視でもいいし、そのようにおちょくってもいいのでは?
ただし、14日までは一緒にいなければならないので注意してください。
    • 1