プロが教えるわが家の防犯対策術!

数学、高校の時、得意で、理系でしたか?

A 回答 (4件)

得意な方でしたけど、得意だから理系とか決めてないです。

たまたま興味のある分野が理系だったからって感じです。
    • 1
この回答へのお礼

もももももん様、尊敬します。高校数学が、得意な方だったと言えるなんて!私は、残念ながら、数1の、サイン、コサイン、タンジェントあたりから、駄目になり、高2から、文系コースでした。当然、医者になんか、なれないコースです。

数学は割合よくできた方と思いますが、得意であったかと聞かれると、さあどうでしょうか。

何とかしてもっとできるようにと一生懸命でしたから、得意などとは思っていられなかった、というのが実際のところのように思います。私は昭和28年の卒業です。
大学への進学は理系でした。これも、先生によっては、あいつは文系に行くものだと思っていた方もおられたようです。私が理系に行くと知って、ちょっと不思議そうな顔をしておられましたから。
自分でどう思っているか、と客観的にどうであるかとは必ずしも一致しないものなのでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

kannnami様、貴重な経験話ありがとうございます。理系の大学行った人は、基本、尊敬します。自分は、数学は、高校数学の数1から、やばくなりました(不甲斐ない)逆に、大学は、法学部ですが、高校の数1に比べれば、全ての科目が、「楽勝」でした。でも、医者になるには、数学苦手では、駄目なんですよね!

全く逆。

国語と日本史が得意でしたので典型的な文系でした。
数学もやっていましたが、ほとんど違う教科を勉強してたような・・・。いわゆる内職っていうやつ。
でも、英語も成績はよくなかったような。

結局現役での合格は無理でしたので、予備校の時、私立文系に変更しましたね。
    • 1

はい、得意でした

でも、大学や今の職業は文系です。
    • 1
この回答へのお礼

高校数学が得意で、大学文系でしたか。職業も文系。なるほど。