プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビとプレーヤー2台の接続について

テレビ1台にブルーレイプレーヤーとリージョンフリーのDVDプレーヤーを接続したいのですが、機械に疎いため接続方法がよくわかりません。分配器等がいるのでしょうか?

ケーブルテレビのSTBがあるので録画は必要ありません。

A 回答 (3件)

テレビの入力方法と、プレーヤーの出力方法が分からないと話しになりません


テレビにAVケーブルの入力が2つ、プレーヤーにAVケーブルの出力
 または
テレビにHDMIの入力が2つ、プレーヤーにHDMIの出力
があるなならば、それぞれ繋げばいいだけですし
    • good
    • 0

ブルーレイプレイヤーとテレビはHDMIケーブルで繋ぎます。


DVDプレイヤーはD端子ケーブルで繋ぎます、DVDプレイヤーにD端子がなければ赤白黄色のコンポーネントケーブルで繋いでください。

切り替えはテレビリモコンの入力切り替えで選べますので、分配機などは不用です。
    • good
    • 0

あなたのテレビの入力端子がいくつあるのか不明です。


また、DVDプレイヤーの出力方法も不明です。
テレビにHDMI入力がに2つや3つあるなら、HDMIで入力すればよいだけです。
DVDプレイヤーがS端子なりでの出力に対応しており、テレビがS端子なりの入力に対応しているなら、S端子で行えばよいだけですので
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!