アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神様っているんですか?

A 回答 (34件中21~30件)

もしもあなたが神様なら生後一日で世界を創りはじめますか?


しかも6日で楽園創って、7日目で休息挟みますか?
楽園でぐーたらしてるニートたちを全員養いますか?
約束ごと造ったのに速攻で破られてもぶちギレませんか?

全部yesなら、あなたが神です

私ならぶちギレします
    • good
    • 1

信じる者は、救われると言う言葉があります。



人間は、弱いから宗教は、生まれるのだと思うし…

神様がいると思った方が何かと生きやすいと思いますよ。

苦しいときや、人生の分岐点で迷う時、神様お願いします。と言う人多いと思います…
    • good
    • 2

あるドラマのセリフ。


「神が人間を創ったのではない、人間が神を創ったのだ」


神はいないという人はいるけど、それは証明できない。
無いものを無いと証明することはできない。それを悪魔の証明という。
    • good
    • 2

苦しいときの神頼み と言うでしょ。

ピンチの時だけ 神様 仏様~と祈る、人間が都合の良いように勝手に作った産物です。
    • good
    • 0

いません。


あなたがいると思えばいるし、いないと思えばいません。
要はあなた次第です。
でも、神様を信じている人は幸せですよ。
何かあったときに神にゆだねられますから。
論理思考、頭の良い人ほど神を信じませんね。
実際、科学者・医師などの殆どは神を信じていません。
自分のラクな道を選べば良いと思います。
    • good
    • 0

神様、というのは概念です。



存在するのは人間の頭の中だけです。

ビットコインと同じ、という訳です。

道徳だってルールだって、存在するのは
頭の中だけです。

その意味で、神様も存在するのです。
    • good
    • 0

困ったときに神様があらわれます


その時はお願いしましょう
    • good
    • 0

自分次第でしょうね!いると思えばいる。

いないと思えばいない。ちなみに、私は自分しか信じないので、神もいないと思ってます。
    • good
    • 0

基本的に信じる人の心の中に存在するのだと思います。

    • good
    • 0

います。



私みたいな価値のない人間でも、生きていて良いと生かしてもらってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!