アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨークシャーの女の子(6ケ月)を飼っています。
毛がのびてきて、前髪が目にかかってうっとおしそうなので、まとめてあげたいのですが、ゴムでくくろうとすると、あばれてくくることができません。
何かよい方法はないでしょうか。また人間用のゴムではうまくくくれないように思うのですが、ワンちゃん専用のセット用品があるのでしょうか。
トリミングにはまだ行ったことがないのですが、そのときにお願いすれば、くくってくれたりするのでしょうか?おしえてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

うちも同じくらいの月齢のヨーキーです(*^_^*)

前髪うっとおしいですよね。
髪の毛に絡まないトルマリンゴムの一番小さいサイズでくくってます。
100円ショップで よく売ってますよ。
最初はおとなしくはしてなかったのだけど、今では前髪をくくるときだけは じっとしてます。
もうクセついてしまって はずすと とさかのようにブワ~~となるので いやなのかも。
でもペーパーで巻いてからくくる方が毛には 優しいみたいですが うちのは ゆるゆるになってしまうので ゴムだけです。
ちなみに トリミングに行けば可愛い飾りつきので
ちゃんとペーパーで巻いてからくくってくれますよw^
    • 1

もちろんトリミングでやってもらえますよ♪

自分でも出来ます♪
うちもヨーキーがいますが、
興奮してない機嫌の良い時にクシで少しずつ梳いてあげ、
あまりきつくしない程度に結んであげるのですが、
犬用の可愛いゴムが売ってます。(最近は100円ショップにもありますよ)
ゴムだけでなく、薄い紙(あぶら紙のようなもの)に毛を包み、
それを2~3つ折りにして、それをゴムでくくってもいいでしょう♪
それらはペットショップでも美容室でも売ってますよ。
    • 0