dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日は。いつもお世話になっております。

今週、金玉チェックしてたら、なんと、つるつるの真っ黒ライチのような
たまたまから、毛がはえてきてるんです。つるつるだったのに、毛穴
ができて?毛がはえてます。3歳と半年くらいなんですが、オス犬は
毛がはえてくるんでしょうか?これは、自然でふつーのことなんだろうな
と思ってるんですが、驚きでした。なんだか、年をとってきてるというか、
そういうのでたまたまに毛が生えてきてるのかなー?

みなさんのオス犬の金玉には毛がはえていますか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

動物のお世話をしていたことがあります。

去勢手術やトリミングの際にたまたまの毛を刈ったりしていましたが、生えている子がほとんどでした。

わんちゃんの毛ってかたいからちょっと違和感ですよね・・・。
生えていないように見える子もよくよく見ると生えてたり^^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

生えてて当たり前なのかな?
うちの子は年をとってきて、おっさんになってきてるから、
生えてきたのかな?と思っています。今までツルツルだったのに、
どうも不思議で。。。

こんにちは^^。

我が家には6歳のヨーキーがいますが、少ないですがタマタマの表面にも毛が生えていますよ。

ヨーキーの毛はシルクのように滑らかなんですが特にタマタマの周りはフサフサで固い毛です^^;。

友人のダックスは周りの毛が長くタマタマを覆っていて存在が分からないぐらいでした。
    • 0
この回答へのお礼

金玉周辺の毛はたまたまを包み込むように、毛が生えてますよねー。
玉はツルツルだったので、いきなり毛穴ができて?毛が生えてるよーって
気づいたら、ちょっとパニックになったんです。。。

NO.1です。

おじいちゃん犬で変なとこがぴろっと長くなっている子がいました。

人間でも眉毛伸びたり、耳毛伸びたりいませんか??
犬も年取ると伸びたり、生えたりってあるんだなぁ、と思いました。
そういうのとは違うんでしょうかね・・・。
ホルモンのバランスで毛が抜けちゃう病気もあるので、年取ったのは関係ありなんでしょうね^^
    • 0
この回答へのお礼

二度目の回答ありがとうございました。

毛が生えるのって当然で、自然なことだとは認識してるのですが、
突然生えてた!に気づくと、多少なりショックを受けましたねー。

メスのコーギーの飼い主です。

ヒート(生理)が来てから、オマタにある玉みたいな所に毛が生えました。今では、包む様に伸びています(笑)

金玉ちゃんではありませんが、ご参考までに・・・。
    • 0
この回答へのお礼

女の子にも毛がはえるんですか?今までメスのわんちゃんも何匹か
かってきましたが、???でした。メスのオタマってどこらへんを
さすんですかねー?