プロが教えるわが家の防犯対策術!

中1の男の子がいるシングルファザーの彼と再婚したいと思っています。でも、息子さんに会わせて貰ったことは一度もありません。彼から、再婚の話も聞いたことがありません。こんなことで、いつか再婚できるのか不安です。

質問者からの補足コメント

  • 基本的には、仲は良いのですが、この間のお休みのデートで、私が私の会社の人で仕事が出来ない人のことで笑っていると、それを指摘され、彼も自分の会社の人のことをよく笑い話にするので、私のことだけ指摘することに理解できず、悩んでいます。そのときは、平謝りしましたが、こんな些細なことでも価値観が違うのに、この人と仮に再婚できても、また離婚してしまうかもとか色々考えてしまいます。かといって、彼と別れても、今の会社では出逢いもないし、婚カツは彼と出逢う前に散々やってましたが、全然良い人がいなかったので、もうやろうとは思いませんし…

    今40歳ですが、このまま一人で老いていくのは、心細いので、やはり再婚はしたいと思いますし…

    どなたか、アドバイスお願いします。

      補足日時:2018/01/07 08:58

A 回答 (3件)

彼は再婚するつもりはないだろうね。


中学生ともなれば、父子でやっていくリズムはできているのだろうし、そこへいきなり母親をやりますって女が現れたってね。

子連れ再婚って、子どもが思春期前の幼少期でないと難しい。
ここを逃すと、子どもが家を出てからじゃないですか?

女は養ってもらえると思って再婚したいけど、男は養うつもりで再婚しないといけない。
家事子育てをしてくれるならってあるだろうけど、今の段階でそんな図々しこと言いづらいし。

仕事の出来ない人の上げへつらって笑い者にする女に中学生の子どもとやっていけるとはとても思えないのでしょう。

再婚狙うなら、今更子ども欲しくない50男とかじゃないですか?
この男は難しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かにそうかもしれませんね。
私は養ってもらおうって思ってないですけど、私も息子さんとのリズムが出来ているだろうと思ってましたし。

他探すかもです。

本当にアドバイスためになりました。
ありがとうございました❗

お礼日時:2018/01/07 11:04

どう読んでも貴女と彼との考えと気持ちのズレがありますよね?!


再婚の話もしてこない。
子供にも会わせない。
これで今の相手の気持ち解らないですか?!
普通は解るかと??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから、わからないですよね?
相手の気持ち。
だから、投稿したんです。

お礼日時:2018/01/08 20:38

本人に再婚の意思はあるのか、養ってもらうつもりはないが私ではダメか、きちんと聞かれては?悪くて言い出せないパターンもありますので、どうせ後で別れるくらいならきちんと聞いておいた方が良いのではと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!