「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

1月7日は「千円札の日」。伊藤博文の1,000円紙幣をまだ持っていますか?
(1950年(昭和25年)に初めて聖徳太子の肖像画入り千円札が発行された。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (38件中31~38件)

「まだ」というか、所持したことがないです。



昨年コンビニのレジの上に、その御札が1枚置いてあって釘づけでした。
支払った人はどういう心境なのでしょう…?
珍しいのはニセ札と疑ってしまいますが、お金の価値を改めて感じました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/09 17:53

わからないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/09 17:53

もう持ってないです。


実家の両親なら、まだ何枚か保管してそうですが。
二千円札も「プレミア付くかも~!」なんてオチャメなこと言って保管してますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
連番とかだったらプレミアムが付くと聞いた事がありますが・・^^;

お礼日時:2018/01/09 17:53

持ってません‼

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/09 17:52

懐かしいねぇ


持ってません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/09 17:52

有りませんが、500円札有ります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も1枚あったと思います^^

お礼日時:2018/01/09 17:52

1枚だけ持ってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も1枚あったと思います^^

お礼日時:2018/01/09 17:52

有りません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/09 17:52
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!