アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この問題どうゃって解きますか?解き方を教えてください。

「この問題どうゃって解きますか?解き方を教」の質問画像

A 回答 (2件)

カードは、2,2,3,3,4の5枚から、戻して2回目をとれば、その和が6以上は、


4…2 と4…3 の組み合わせなので、
どちらも、4…○ ,○…4 は、2・1/5・2/5 が、2,3があるので、
2・2・2/5^2=8/25
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/09 16:28

n を自然数とするならば、2n+1 は奇数になりますね。


60/(2n+1) が整数になるには、2n+1 が 60 の約数でなければなりません。
60 を素因数分解して、その中から奇数を選び出すしか方法は無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/07 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!