ショボ短歌会

バリオス2 キャブオーバーホール
先日、バリオス2 (250cc 4気筒)のキャブがオーバーフローしましてバイク屋に持って行ったのですが、フロートバルブやパッキンなどの部品代込みで8万6000円はかかると言われました。 一応オイル交換なども必要と言われたのですが(ガソリンが混じっている可能性があるので)自分でできるのでお断りし、キャブのオーバーホールのみでの金額です。 6、7万くらいで済むかなと思っていたのですが、相場としては高いほうですか?

A 回答 (3件)

>セッティングとはどんなことするんですか? 同調とはまた別なんですか⁇



セッティングとは、吸排気系(マフラー交換やエアクリーナーボックス取り外しなど)に伴ってジェットやニードルなどを適切なものに交換して最適な混合比にする作業です。経験と時間がかかります。
同調は文字通り4つのキャブのアクセル開閉の具合を揃えるだけです。バキュームゲージがあれば簡単です。

ノーマルならセッティングは不要だけど、同調はオーバーホールのときはしたほうが良いでしょうね。
    • good
    • 0

セッティングを含まない、キャブの掃除と必要部品の交換と同調くらいだと想定すると、ボッタクリかな?


それまでは調子よく走ってたんですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです! セッティングとはどんなことするんですか? 同調とはまた別なんですか⁇

お礼日時:2018/01/12 08:13

オーバーフローはフロートバルブ回りのオーバーホールのみか念のためのフロートバルブの交換ですね。


これだけだったら、フロートバルブを作っているところで超安価に入手すれば1000円、つまようじ代が1円ぐらいで、
あとは人件費ですね。そんなものでは?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!