天使と悪魔選手権

全てに疲れてこの家を出て行きたいんですが、ダメでしょうか。子供にも夫にも疲れました。先程発達障害の息子に死ねと言われましたので、もういいですか?

A 回答 (8件)

ダメです。



ここで家を出て行ったら、
保護責任者遺棄が成立する可能性があります。

子供に何か言われたから、
それがどうかした訳ですか?

親なんてやっていたら、
誰であっても一度や二度は子供に何か言われる。
子供に何かされるのは当たり前ですよ。

こんな事は全ての親がみんな同じだ!!
甘ったれるな!!!
    • good
    • 3

まだまだ!という精神で人間もがきながらも生きていきましょうよ!


人間磨いた分だけ、必ず光りますからね!諦めないで、逃げるのは簡単です!自分の命より息子さんのこと。
そう思いますよ!
    • good
    • 0

死ぬよりかは、家を出て一人暮らしするほうがいいよ

    • good
    • 4

なにを考えても何を思ってもあなたの自由です。


ここで意見することだって自由。
甘えたっていいんだよ。頑張って生きようとかはもう消費期限のきれた大昔の話しだよ。
ラクして甘えて頼って生きようよ。
    • good
    • 3

発達障害のお子さんの教育に関わっている者です。

発達障害のお子さんを育てるのは本当に大変ですよね。お子さんは医療機関にかかっていますか?もしかかっていなければ、医療機関に行くことをお薦めします。また、すでにかかっているのであれば、その主治医に、あなたの今の気持ちをお伝えください。どうすればよいか教えてもらえると思います。
 あなたの御主人には、その気持ちは伝えられていますか?想像ではそれが分かってもらえないからお辛いのでしょうね。子ども家庭支援センターや児童相談所に相談してみてください。お子さんのことだけでなく、お子さんを取り巻く家庭環境全般について相談にのってくれると思います。
 しかし、疲れているときは医療機関に行ったり、相談機関に行ったりすること自体がとてもエネルギーが必要で行かれないものですよね。家をしばし出るのも悪くはないと思います。しかし、実家に行く、兄弟のところに行く、友達の〇〇さんのところに行くなど行き先と理由をメモしておくようにします。今は冷静に判断できない時だと思うので、取り返しのつかないようなことにならぬよう特別なことはしないようにしてエネルギーをまずは養いましょう。
    • good
    • 3

「発達障害の息子から、死ね」 ?



息子さんの障害程度は分かりませんので
何とも・・・
主様は、御主人にも疲れはててるとお見受けします

先ずは御主人を ~ 「ぶっ飛ばす!」
それから、貴女が「自殺する程思い詰めている」という事実を伝えましょうよ

人間死ぬ気が有れば
何でも出来る って云うじゃないですか?
    • good
    • 0

それは辛いね。


ぼちぼちね。
    • good
    • 0

家を出るのは勝手ですが、死ぬのはやめて下さいね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!