プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NHKK受信料について国民は納得していますか?
私は納得していません。
国民の何パーセントの世帯が払っていないのか?
全世帯が払っていれば納得はできる。
また、年金制度は破綻しているのに、何故廃止しないのか?
国民が納得する政治をしない限り、この国は先が見えている。

A 回答 (20件中1~10件)

払ってますけど納得してません。


国民が納得する政治ができてないなら自民党に投票する意味がないと思う。
投票に行かない人なんて論外。
自民党に再び野党を味わってもらわなければ、必要のない法律が次々決まる。
沖縄でヘリの部品が落ちても何もアメリカに言えない。
立憲民主がたとえへなちょこでも、すぐ自民党に政権が戻ろうとも、好き放題の政治をストップさせるべき。
それには自民党以外の党に入れるべき。
国民的に危機感無さすぎ。
他の党を与党にして自民党には危機感をもってもらいたい。
自分たちのための政治でなく国民のための政治を。
    • good
    • 1

というか、私はテレビは見たくありません、NHKがある限り。


旦那も仕事が忙しく、ゴロリとテレビを見る暇もないのです。
テレビもいつも見ないとわかりにくいです。
実家で久しぶりに見ると活舌悪くて、何言っているのかわからない。
ネットでは濃く扱っていてもCMの忖度があるのか絶対報道しない
分野もありますね。とお正月に感じました。
偏向報道はなはだしい。
新聞、ラジオで十分です。ネットもあるし。
まず、NHKの職員の報酬は公務員以上である必要はあるんですか?
そこを是正し、BSもいらない、ドラマもいらないので1局に整理、
リストラと豪華すぎる本社ビルとか、やりたい放題です。
正しい姿になってから、税金で収集すればいいんじゃないでしょうか。

テレビ電波塔の周辺に鳥の死骸が山ほどあるのを子供のころに
見て以来、すごい体に悪いんじゃないかと、」ある意味トラウマです。

実家は年寄りばかりが住んでいるのでテレビを置いて受信料を払っていますが、
滞納しては、集金に来させて、83歳の父親が新聞の記事を
まとめておいて、NHKの不祥事やら発言、本社の建て替え
等々、一般企業と比較していかにズレているか説教します。
・・・これは職員でもないのにかわいそうですが。

集金人もかなり高給取りらしいですね、ネットの情報ですが。
    • good
    • 0

NHKの調査によれば払っていないのは20パーセントくらいですね。


うちは払っています!
生きて入れば税金など沢山払うものがあります。その一部くらいに思ってればいいんじゃないの。って感じです。
それに大きい地震があった時はNHKで緊急地震情報などがやりますよね。やはりNKHが一番詳しくしています。NKHを一切見ない!と言う人もいますが本当に?地震があった時も見ないの?と思ってしまいますね。
まぁ世の中理不尽な事も沢山あるしテレビがあれば払うものくらいにしか思わないので怒りもありませんね!
ただでテレビ見れてるんだからいいんじゃないのって感じで。
    • good
    • 0

私は、払っていません。


というか、現居に越してから、一度もNHKの職員が来たことがありません。
例え、来たとしても、テレビは置いていない!と突っぱねます。
    • good
    • 0

なぜNHKだけ受信料が必要になるのかは疑問ですよね^^;

    • good
    • 0

私は、NHKはつぶすべきだと思う。



理由は、
①左翼の職員が多すぎるから。反自民、反安倍の放送が多い。歴史番組には自虐的な、反日的な内容のものが多い。
②職員の勤務時間数が極端に少ないから。最近の極秘調査によれば、NHKの全職員の平均勤務時間数は、出勤日に限っていえば、1日当たり5時間弱だった。民間会社で、社員の平均勤務時間数が1日当たり5時間なら、その会社は競争に負けて倒産してしまうだろう。なぜ、NHKが倒産しないかというと、受信料収入(売上)が年間に何と、6700億円もあるからです。
③受信料は法で決められている収入(売上)だから、NHKは、努力しなくても売上があります。一方、民放の売上は広告収入ですが、これは、努力なしでは得られません。NHKの職員は、昼寝していても売上が得られるわけです。
④NHKは、職員の年収が極端に多いのです。1人平均で1700万円くらい。1日当たりの勤務がわずか5時間なのに、年収は何と1700万円ももらうのです。新入りの職員の年収は400万円くらいですから、ベテランになれば2000万円くらい、もらうのです。
⑤職員OBの年金が、非常に高いのです。平均で、年金額504万円、月額42万円。ため息が出るほど高い年金なのです。70歳の老人で、年金だけでは食べて行けないので、スーパーの駐車場の整理係をやっている人もいるというのに。

巨額の受信料収入6700億円の使い道がないので、無駄遣いばかりしている。

例えば最近、会計検査院の検査があったのだが、NHKは、職員の天下り先として子会社(NHKエンタープライズなど)を非常にたくさん作って、子会社に、多額の過剰な外注費を支払っていることが発覚した。

また現役の職員とOB(とOG)が寄ってたかって、掴み取りをして、自分たちの懐へ入れているのです。腹が立つ。

かつて国鉄は、左翼が労働組合(=国労)にはびこったために体質が劣化した。だから、経営が悪化したので国鉄を民営化して左翼を追放した。その結果、体質は改善され、民営化後のJRの経営は良化しました。

だからNHKも民営化しよう。
    • good
    • 3

%は知りませんが、払ってはいけないものだと確信してます


NHKは放送法第4条を守ってません
放送局失格のやつらになぜ払わなければならないのか、逆に迷惑料を請求できるでしょう

放送法第4条
第四条  放送事業者は、国内放送及び内外放送(以下「国内放送等」という。)の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。
一  公安及び善良な風俗を害しないこと。
二  政治的に公平であること。
三  報道は事実をまげないですること。
四  意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。
    • good
    • 2

相撲中継止めて、代々木のNHK放送センターにデーンと場所を陣取っておる中国の共産党専属放送局を撤収させることです。

料金取るのはそれからです。早く、反日スパイ工作員放送局を追い出して下さい。
    • good
    • 4

ここで、わーわー言ってても仕方ないんですよね⤵︎


無職なのに、市民税、とかも請求してくるし。いや、無いから払えないのに。茶さんの気持ち分かります。
でも誰もやらないんですよね。
当然私もやりません。
不満はあるけど、実際文句言うだけです。
    • good
    • 0

この制度はファッショと言えるでしょう。

NHKだけが国民から強制的に徴収するのは強権的です。年間6500億円もの料金を取る正当な理由は見当たりません。スクランブルを掛けて放映するかCMを入れるか選択すべき時が来ています。

今まで大人げないから解約していませんが「TVが故障したから今後TVは見ない」と言って解約しようかと考えています。大人げないのはNHKの方です。

民法も儲けすぎです。電波オークションを採用すべきです。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!